デイ・ウォーカー



そういえば変更されましたね^^

先日、未緒さんからSS(スクリーンショット)をとると何か表示が出る!!ということで、私もその場でSSをとってみました。そしたらなんと、チャット欄の上に赤字で保存されましたと言う字がでてるじゃありませんか(詳細は直ぐ消えるので覚えてませんが)
早速フォルダ内を検索したところ「マイスクリーンショット(英字ですが)」というフォルダが新しく追加されておりました。
その中に日付と時間がかかれたファイルがあり、わざわざペイントを起動しなくても保存されているという事に初めて気づいた瞬間であります。
 しかしながら、ファイルに関連づけがなく、拡張子をよくみていると「.tga」!?!?!
もしかしてフォトショッップかイラストレーターじゃないと編集できないどころか見られない??
ということみたいですね。まぁそれ以外でも見る方法はあると思いますので、今度挑戦してみようかなとw
後からペイントの方で関連付けてあげれば編集できるのかなw夜遅かったので試してませんが、多分できるんだろうなぁ~w

と先日の状況はここから・・・
[の先をもっとみたい♪]

過去ログ復活><b

ちょっと過去ログの整理をしておりましたら、会社が休みの日以外は、結構更新してるんだなぁっと思い、復活させてみました。今月に入っての更新頻度は結構多いですねぇ。

といいつつ今日もしっかり会社から更新しておりますリオで~す。
[の先をもっとみたい♪]

よく考えてみれば・・・

そういえば、禄さんや、いちょうさんとは、コルムではほとんどお話する事がありませんでしたが、噂のミックマックというMMOで知り合いになることができたのであります。


[の先をもっとみたい♪]

最近狩りしてないなぁ・・・

そういえば最近露天で薔薇靴の募集やルナでチャット、PVPばかりしていて狩りしてないなぁ・・・・ってふと思いました・・・w
[の先をもっとみたい♪]

決意?!?!?

昨日のブログで書いたと思いますが、薔薇靴+9強化について・・

ハッキリ申し上げて・・・
[の先をもっとみたい♪]

ふむふむ

先日、遂に薔薇靴+9が売ってない事に業を煮やし、強化に踏み切る事に致しました。

まぁまだ薔薇靴も天秤も購入してないのですが・・・
[の先をもっとみたい♪]

にゃははw

つい先日色々なブログを渡り歩いていた時に面白そうなネタを発見し、試したところ

本当に面白い!!!

そして、早速ギルメンに話したところ公表だったので・・・・

暇な方は是非一度やってみてください。結構当たったりしますよ><b

「恋愛頭脳」
http://www.hanihoh.com/love/

携帯電話の方はこちらで^^「携帯版恋愛頭脳」

http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi

コメントが結構的確な内容となっていたりします。

さて、皆様の恋愛支持率はおいくつですかね??w

初バトン

なんかブログを見て回っていたら、春雷さんのとこで見たら強制回答というバトンをみてしまったので答えてみましょうかね・・・
[の先をもっとみたい♪]

最近特に・・・

最近特に私の発言で気になる事・・・
それは、相場の話題だったり、アイテムの事に関してだったり、装備の補正に関してだとか・・・

はっきり言って昔のように、もっと純粋に楽しまなければいけないのではっと思ってたりもします。強くなりたいという意識が強すぎて、回りに迷惑をかけていたかもしれません。
ギルメンの方、本当にすみませんでした><;

これからはこういった発言は自粛させていただきます。
(聞く時はジロチャに直ササします)
これからギルチャではもっと楽しい会話(他ギルドでは変と言われるくらいの><b)を爆発させていきましょう♪

それぞれみなさんの考え方は違うかもしれませんが、少なくとも私がマーリドに入ったころは、クエストについてだったり、誤字だったり(今もかw)楽しめる会話が多かったと思います。

会話ギルドである本領を発揮する為に、みなさんもっと炸裂した会話でたのしみましょうね。

PS
以前のブログ内容を少々訂正しておりますが、あしからずw

残念ながら・・・

誠に残念ながら薔薇靴+TD7+9が購入されてしまったようです。

しかし、私は諦めませんよ!!

だったら次を探せばいいだけ><b
ということで、自分で作ろうか、購入しようか検討中であります。

まぁぼちぼち集めましょうかね

んで昨日・・・
[の先をもっとみたい♪]

ひゃっほぅw

遂に念願のバラ小手+9をゲッツ致しました。
補正もかなり良好なようで、
DEX+12、SP+74、SP転換5、速度103
という一品でございます。
同時にバラ靴TD+7+9のDEF147,移動速度74
というかなりの逸品がございましたが、高い・・・
でも私は諦めませんでしたとも、なんとか交渉を打診した所、しばらく売れない場合、提示した金額で買ってくれないかという返事をいただきました。

ということは、まだチャンスがある!!!という事です。
これが揃ってしまえば、あと変更したい所は、頭を全ステ、鎧を全レジにするくらいでしょうかねぇ。。。
んで、↑のバラ小手のSP転換のお陰で、ダンデライオンを外しSP回復量を試したところ、攻撃→LBの連発であれば、あまり気にならないようですな。ということで、ポンデの変わりに丼を付けたところ、火力が約300程度あがったような気がします・・・(気のせいかな

ひとつ贅沢を言うと、どうせ両手剣にするのであれば、HPSP吸収を1づつ付加させたかったな・・・ということですな><b

以外と!?!?!

先日、カイエンノグロスソード+8 (TD7+8)正確度25% STR36
という一品を購入致しました。一日考えて強化用に天秤と20%と4N武器と4Nリキを購入し、準備万端になった途端・・・どうしようかと小一時間考えながら狩りをしておりました。
そして、晴れてレベルもあがり、もうやけくそだ・・・と思いつつ強化><b
[の先をもっとみたい♪]

心変わり??

ん~最近いつになく悩む時間が増えて参りましたリオでございます。
以前書いたカイフルへの転向はちょっときつそうなので断念・・・
ということで、9エンチャで抵抗を確保することとなりました

プランとしては、経験値を確保するために薔薇靴+9、さらに毒抵抗を確保する為に、薔薇小手+9(できれば抵抗補正つき)も一緒に揃えたいと思ってます。この二つがいくらになるかわかりませんが、仮に薔薇靴と薔薇小手が揃えられれば、嬉しいなwしかし、その他にも、鎧か腰か盾に抵抗付きの+9装備となると、さらにお金がかかそうですね。
[の先をもっとみたい♪]

遂におそれていた事が・・・

本日未明、ある異変に気づきました・・・
もうそりゃぁ驚きましたとも、なんとなくは気づいておりましたが

まさか

なんてこったい・・・
[の先をもっとみたい♪]

ん~・・・・

何か書こうとして「新しい記事を書く」を押した途端にど忘れしました・・・w
なんだっけな・・・・
・・・・・・・・・・
[の先をもっとみたい♪]

活性化

月曜日鬼のように狩りをし、ランキングで約30位くらい上がってました。
レベルも113になり、とりあえずの目標である115まであと一歩というところまできましたね。
お金も順調に貯まり、@1Gもあればカイフル><b

先日GDが400Mで売られていて、買いそうになっていたのをギルメンに止められました・・・w
1ヶ月で掛かる金額が半端ではない金食い虫であることは知ってますが、使った事がないので、一度使ってみたいという誘惑に駆られました・・・

こんな寄り道ばっかりしてるからお金貯まらないんだっ!!って言われそうですけど・・

今現在使用していない装備をどのようにしようか考えておりますが、レベル低い時からずっと愛用しているほぼ最高補正バサ3点セットやJB装備にファニなど、さらにカイフルがあれば9エンチャセットもいらなくなると言う事で、売るタイミングが難しい・・・どっちみちカイフルにしても頭だけはセットにないので必要になると思いますので、前ステ頭の足しにでもしましょうかね・・
ついでに小手も片方だけでいいので、ハン小手+9DEF100、速度119だけは残しとかないとね><b

ぞろ目ヽ(´ー`)ノ

20060910013906.jpg

遂にレベルアップまで1Mきりました・・・w

そして未緒ちゃんとほぼ同時にALL1のぞろ目の経験地になりましたとさ

明日できれば、できるだけ多くの人と同時レベルアップしたいですねぇw

このレベルで同時レベルアップなんてかなりレアだと思うので激写したいと思いまふw
勿論未緒ちゃんがぬけがけしなければという前提はございますが・・・w

ギルメンのIN率急上昇中w

タイトル通り急激にギルハン回数とIN率が上昇している「マーリド」でございます。

本日コルムランキングを確認しましたところ、リオンクールが春雷ちゃの一つ上にいましたw
そしてなんと!!!未緒ちゃが4~5個下にいるではありませんか・・・

もううかうかしてたら速攻で抜かれそう。。。

ということで、狩り狩り狩りしようwギルハンしようwお金貯めようw
なのでしばらくミクマクは中断ですな・・・・。

目標は・・・速度FTかカイフルですな・・・遠い・・・果てしなく遠い・・・

今のところ目標レベルを115に設定しているのもマーリドのマスタである「マーリン」さんに追いつくためであります。(なにげにコルムランキングあがってるということはどこかで密かに支援しているみたいだ・・・w)
そんなこんなで仕事場からでした・・・

ムハーw

さてさて、昨日はソロでの狩りと未緒ちゃんとの狩りで約1Mを稼ぐという快挙w
久しぶりに長い時間狩りしてたきがするなぁ・・・。そして久しぶりの青ゲッツ><b
しかも2個同時に出るというおまけつきですよ。

まぁ目標である1.5Gまでお金を貯めるにはまだまだほど遠いようですが。。。
現状でうっぱらって良い物は、マルベスのSTR48鎧とかビリー29,2,5とかタンクトップDとか紅蓮Dとかそんな程度。。。
ジェットブラックの良品(小手、剣なし)セットもうっぱらってもいいんですけど、経験値4%を失いたくない・・・wということで薔薇足でも買おうかなぁ・・・・でもセット装備の寄せ集めだと・・
バサ頭、バサ小手、バサ靴、グラン盾、ジェット鎧、ハン速度119小手+9、速度カイグラ+9で靴の入れ替えが出来ない・・・自ずと9エンチャ装備に組み込む事になる為、薔薇足も+9でなくてはならない・・・w薔薇足+9・・300~350Mでしょうなぁ・・・買えるけどカイフルが遠くなるだろうしなぁ・・・+7だったら自作するけど、+9はもう挑戦する気全くないし。

いっそのこと一気に1.5G貯めてカイフルにしますかw
ということでお金集めに勤しみます。

負けず嫌い><b

タイトル通り、未緒さんに並ばれてしまい急遽本格的にコルムに復帰しようかと思っておりますw
まぁ次のレベルでボソコを覚えれるのでがんばろう><b
1振りでどれだけ効果があるのか知りませんが・・・w

それに伴い、いらない装備を売ろうと考えジュウの露天を見ましたが、相場が全く不明でごじゃります。目標は10エンチャかカイフルと考えてましたが、カイフルのほうが属性抵抗もあっていいのかなと思いまして、約2Gを貯めなければ・・・現在の200M位の所持金をどうやって増やそうか考え中><;
倉庫の装備を全部うっぱらっても足りないと思われ・・・w

それはそうと、ガードモンスの経験値が多いということで、ノルデリンで久しぶりのギルハン><

未緒さんとジロちゃんと狩りしましたが、結構いっぱいかせげますなw

ということで、もっとたくさんギルハン希望><b
ヒマだったらいつでも拉致して下さいなw

・・・

つい先日ミックマックWIKIにて装備強化の欄が追加されており、+10に強化する為には、10M程必要という事実を知りました。既に私は少なくとも7Mほど投入している筈なので、あと3Mは消えるという覚悟がなければ駄目なようですね><
800k×4回分くらい・・・遠いですね・・・

話は変わりますが、先日のメンテで全ステ補助ソウェル1つと魂の伝達の際に使用する器の+2(推奨レベル11~20)が3つ支給されました。早速全ステ+25のソウェルを装備して見たところ、何も変化なし、というより下衣の敏捷ソウェルを外したので敏捷だけが下がりステは一つも上昇しませんでした。ということはまだ未実装・・・w
敏捷ソウェルを装備し直したので耐久度が10減っただけでございましたとさ;;
まぁもうすぐ49レベからの下衣に変えるからいいんですけどね・・・w

禄さんがクランブログを作っていただいたので、次のメンテで支給される「いちご装備」が楽しみでございます。みんなでいちご装備にしてSSでもとりましょう♪

凹んでおります><

既にメインとなっているミックマックでの+10強化にて、連続7回失敗中・・・
+9になったのが確かレベル42前後だった気がするので、もう6レベル分で稼いだお金が全て消えておりますな・・・。
だいたい一度の狩りにもっていく赤ポット大が60個、青ポット中が200個、んで経験値がだいたい10%~15%貯まるうちに稼げるお金が約100~150k

赤ポットは穴掘りで入手し、青ポットは木の欠片を使って一度に大量に作っているので、あまりお金は使っていないと思われます。そんな倹約生活をしながら+10強化の為の800kを捻出して、この成功率の悪さにはさすがに・・・。

それだけのお金があれば補助ソウェルを全部+14にしてもおつりがきていたのではないかと思っても、もう後の祭り状態;;

もう+10になるまで強化しつづけます。
そして、他の装備は補助ソウェルを全部14にするまでは強化しません;;
ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

