デイ・ウォーカー



雑貨各種売却

ぇー貧乏生活まっただなかだった為、いろいろ売りにだしました。

LBFTに戻す事を考えて取っておいたSF。
水中ポタ1~3層
各種リキッド、ティミスク、装備色々

んで、私も忘れかけていた赤養命のお金が返ってきて、なんとかお金は貯まってきました。

あとは、今回の製造マギのおかげで、製造20%が高騰しそうなので、85Mと90Mで購入した二枚を150~200Mくらいでさばけそうな予感。

相変わらず売れ残っているカラドと全レジ異界籠手を値下げして売ろうかなと。

そのお金で、3月に貰える月鎧DPと、兜DPを強化しようと考え中。

兜にはレベルSPをつけて、OD用に。月鎧DPはTD強化して物理確保用。

さらにTD腰とTD兜とTD靴揃えば、それなりに物理は確保出来る見込み。

G5の装備が手に入れば、物理なども全部解決しそうな勢いではありますが、お金が足りない予感。レベルも足りないので、デフェンスマスタリが振り切れてなく、物理が最高でも89しかないのが悩み所。剣マスタリ削って盾マスに振った方がいいのか、LF削って振った方がいいのか考えましたが、SF売っちゃったのでレベルをあげましょうかねw
@4.5M・・・すぐのような時間掛かるような・・・気長にいきましょうかね><

なんちゃって城主

遡る事数日前、たしか私が休みだった月曜日のお昼。
ポキンをソロで攻めて何度か城主が交代し、最後の数分。
ソロではきつい攻めだったのですけど、そこに颯爽と現れたのは
凄腕プリさんの青本さん!!青本さんのWFにより壁突破!!
見事その場で守っていたレンを倒し城主となりました。

そして、その夜潜龍メンの皆さんとペヘ方面に攻め、LAゲッツ。ここまでが月曜日のお話。

水曜日のメンテにより、ポキンBDが飛ばされ、なんちゃって城主継続。
さらに、夜11時、フド方面を攻めて落とし、色んな方の攻めをかいくぐり防衛!!
VITFTのにしさんの凄い事凄い事。私も出来るだけお邪魔してくるACやらソサ、FTをなぎ倒しましたが、潜龍も昔に比べて強くなりましたよね・・・

BDが終わり、チャットしていると、フドを防衛していたにも拘わらず、ペヘが落ちてない・・・w

ということで、なんちゃって城主はなぜか防衛もせずに2個の城を持っていますw

「防衛する?」と聞かれて「いらない」と答えてしまうリオでした。

だて、防衛しても最後の75%は落とされる気がしてなりませんw

リンク追加

前回、神速の条件で引用させていただいた凄腕FTさんのブログを追加させていただきます。
まさか本人からコメいただけるとは思っていませんでしたが、トオルさんのブログから何度か拝見させていただいていたトシさんの「さぼり魔の日記」

レベルはちょっと前まで同じくらいだったのですが、いつのまにか4つも離されていました><まぁ装備は比べるまでもありませんが・・・w

FTの方で、神速を目指す方や、ステ、スキルがわからないという方は参考になりますので見に行くと面白いですよー

神速への道

色々なサイトを回ってかき集めました。でもあまりよくわかりません。明確な線があっても、速度、ボソコ、Fの関係がまだまだ微妙です。

装備速度839+ボソコ33+WF36  ×
装備速度840+ボソコ33+WF36  ○

装備速度859+ボソコ33+WF35  ×
装備速度860+ボソコ33+WF35  ○

装備速度906+ボソコ34+WF31  ○
装備速度930+ボソコ34+WF30  ○

装備速度1046+ボソコ32+WF29  ○

らしいです。上記の全ては護符が必要らしいのでお気を付け下さい。

まず現実的な数値として装備速度が800~900ってどうなんだろう・・・。Fが36くらいまでであれば、ドピしているプリさんがいれば可能でしょう。これはブケsに任せますw
ボソコは杖装備しても29.これに旗で31,ドピして34,麒麟とか使えばもっと上昇するのでしょうが、BDなどで頻繁に使用する事を考えれば金銭的にも難しいと・・・。

まず、速度は
剣・・・110くらい(α使えば150くらいいけないこともないけど非現実的)
盾・・・110くらい(βしか使えないからモータスとかないと無理)
籠手・・110~250×2(200超えはアン手か、狂乱手以外α使っても無理)
頭・・・DPのぴよ55(速度兜のカイルはG5でDEFどうなんでしょうね)
あとは、薔薇指輪(指)、ライトニングエース(指)、薔薇首輪(アミュ)くらいでしょうか。そして、護符(速度+20)やら猛虎のネクター(速度+100)、スキルレベルを上げる麒麟、スキルアミュ、スキル指輪とかですかね。

結論

無理!!

以上で終わります。

※引用元のトシさんから、護符使用時であるというアドバイスをいただいたので、追加編集致しました。

更に進化

きました!遂に新しい武器を手に入れ上機嫌なりおです。

これで一応の完成した装備たち。

TD7+9 D77-81カイグラ 攻撃速度112
TD7+9 ベルナ盾 DEF176 攻撃速度110
TD7+9 異界鎧 DEF192 補正ショボ
ND7+9 異界籠手 DEF105 攻撃速度107
ND7+9 異界籠手 DEF105 攻撃速度122
ND7+9 マエルディオ DEF163(兜)全ステ33
ND7+9 奈落(腰) DEF109 全ステ34
ND7+9 薔薇足 DEF102 移動速度80
ぴーよDP DEF3 攻撃速度55
雪だるマン DEF50 HP+500 SP+500

DEF合計は1005・・・ボソコ29したら物理89から67くらいに下がります><
合計速度は異界セットの速度+20を足して526ですね。今までと同じようにボソコ29.WF30で壁を超えます。一応最低ラインとしてボソコ29,WF30で壁を超える速度は515みたいです。それぞれスキルレベルが低い場合は、もっと速度が必要らしいですね。どっかのサイトではスキル1減る分、速度25単位で必要らしいです。

ってとこですかね。
あと変える場所は腰をTD7+9の全ステ、兜にTD7+9のレベルSPついた全ステ、足をレジついたTD7+9くらいですかねぇ・・・

まぁカラボと全レジ異界手が売れないとどうにもなりませんけど・・・。
レベル上げる為にもGD購入検討してますが、延命出来なければ意味がないですし・・・。まぁ気軽に入れるギルハンぼしゅーーーー!!!

進化

速度装備を始めてから結構な日にちが経ちましたが、装備も少しずつ変わってきました。

クラさんから異界の籠手を購入し、速度はさらにアップして、自WF発動が邪魔だった薔薇籠手を売却。

これで、武器速度118,盾110、籠手122,107,セットボナ20、ピヨ55で、合計532。

これ以上、速度が大幅に上がる事はないと思うので、神速までは無理でしょうね><

これから変える箇所と言えば
DP鎧にNDでレジを付けるか、TD強化にして適当に補正
DP兜にNDで全ステを付けるか、TD強化にして適当に補正
速度107の籠手を120くらいの籠手に変更
もしくはTD籠手に変更
兜をTD強化したものに変更
BD用に靴をレジ強化したものを購入くらいですかね

まぁお金はない!!現在の手持ちは50Mもないw

異界のレジ19籠手とカラボを売却しないとどうもならないみたいですね><
気長にやっていきましょう^^;

明けましておめでとうございます

2008年もいよいよ始まりました。

私リオンクールは速度FTになり、2度ほど挫折しそうになりましたが、なんとか持ちこたえております。

そして、本日の朝、念願の速度盾(TD7+9、速度110)を潜龍のマスタことブーケさんのおかげで手に入れる事が出来ました。その後独りで聖地へ向かい速度検証してみましたが、さっぱりわかりませんw

WF貰って壁を超えるか検証してみたいですね。

一応、剣118,籠手115,107、盾110、ピヨ55,セットボナ25と状況によってはブケsから借りている薔薇指輪41ですかね
530もしくは571でボソコ29なのですが。。。計算できませんw

一応速度110の盾がない状態で、ボソコ30,WF33であればギリギリ壁超えてました。なので、大丈夫だとは思います・・・試してないので不安ですけどねw

ってことで、しばらくボソコFTでやっていきたいと思います。

今年の抱負
剣マスが@1振り出来るので、@17Mくらい狩りして135でも目指しましょうか。
ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

