デイ・ウォーカー



今年最後の更新

2010年もおつかれさまでした

一応見た目だけは最終装備になりました。
栄光on栄光
最終装備

とりあえずこの装備たちが+9になれば完成です。
現在、剣+7、兜+0、鎧+0、腰+3、手+4、足+9です。

手なんか4→5にならずに5連敗くらいしてます。TNで4回、NNで1回燃え・・・

もう天秤買う余裕すらないです(´-ω-`)
実際完成したところで紙になっちゃうし、ゼンステほぼないので強くなった実感があるのかどうなのか・・・

というわけで本年も色々な方にお世話になりました。

そして来年も宜しくお願いいたします。

強化貧乏

もう泣きそうです。NNとかNT強化であっちゅうまにお金溶けますね。

先日大量に売ってもらった6Nと6T防具でN速度強化
栄光手+4
速度5~10しかつかないN速度エディなのに、10,9,10,10とつきました。その後連続で燃え尽き天秤が尽きました(´-ω-`)
そしてお金も尽きました(´ρ`)

@平均7つけばなんとか速度200に到達。しかし+9になる気がしないですけどね・・・

こんなんNDとかTD強化とかTDαとか強化している人は凄いですね。

栄光武器強化

TN強化とNN強化でなんとか+7まできました。
一応速度は平均よりついたんですけど伏せておきます(´-ω-`)
栄光武器

あとはM天秤を使って+8、+9へ強化するだけです。
もう強化20%はかってあるんですが、M天秤が売ってません。高いですΣ(´д`;*)
M天秤2枚買ったら破産です。しばらく何もできないかもしれません。

とりあえず+7まで強化して、6Nがなくなったので素材探しにイルノトへ飛ぶとかの有名なろくさんが。
天秤やら6Dやらいろいろ素材をいただきました。ありがたやありがたや。

その直後、まちがって買ったハットオブハッター頭とラビットベストの鎧。
うん・・・セットだと思って買ったら・・・あれ・・・オプション発生しない・・・ってオチでした。


それと、懐かしい方が久しぶりにINしました。ひみつさんです。
なぜかいきなりPVを申し込まれ・・・ぎゃふんと言わされました。自力神速とか無理です。
私もがんばれば出ることは出るんですが、装備の入れ替えをしないといけないので、PVでは無理なんです。

さらに闘争とか持ってるらしく栄光フルのHPより多かったです。あれは勝てないデスネ。

そんなこんなで栄光強化していることを話したところ、6G素材があるとのこと。
破格の値段で6N防具、6T防具、6Nリキを売っていただきました。

その後の勢いで2時BDへ 一人サマナさんの参加でゴロ1,2を落とし、タルノトへ
サマナさんが城主ということで、サマナVSFT二人の対決へ

TO痛い・・・私は途中で牛が切れてダクネ+毒ばかりしてましたが、残り1分で2FCPを解除、しかし3Fは間に合わず、負けました(´-ω-`)

人数が少ないながらもなかなか面白いBDとなり、工夫次第で楽しむことができるんだなと思いました。


最後に、現在張り付いた天秤を含めて@3枚、防具素材もたくさんあるので、とりあえず、全部強化が簡単な+4くらいまで強化しちゃおうかと思っています。M天秤とか大量購入は無理ヨ

ということで、素材集めに協力していただいたろくさんとひみつさんありがとうございました。

コルムガチャ

コルムガチャ

コルムガチャ
アイテムがランダムで登場するボックス

≪「コルムガチャ」から登場するレアアイテム例≫

マスター天秤 1個
アイテム強化失敗時のペナルティを防ぐ(+9まで)

新確率エディション(10%確率上昇) 1個
右クリックで使うとアイテム強化の成功確立がアップする。

グロウエディション(レベルSP) 1個
装備強化に使うとレベルに応じたSP増加オプションが付く。

パッシブエディション(経験値獲得量%) 1個
装備強化に使うと獲得経験値が上昇するオプションが付く。

レジスタンスαエディション(全ての元素抵抗力) 1個
装備強化に使うと装備の元素抵抗力が全て上昇する。

※1 マスター天秤はアイテム強化を行うと、成功・失敗に関わらず消耗されます。


≪「コルムガチャ」から登場するアイテム一覧≫
コルムガチャ内容

レイヴンクエストのリング

栄光フルも揃ったことだし、そろそろレイヴンでもらえるS+1クエストリングが欲しい・・・

ですが、どなたかのブログにソロで3時間半かかったとかなんとか(´ρ`)
時間慈悲押して復活大量とパーフェクトポーション大量。1~2mm削って殺されて復活張るために再起動とか気が遠くなりますね。私の火力では多分倍以上掛かっても無理でしょう。

ということで

どなたか 優しい方のお手伝いを募集しております。暇だからやってもいいっていう奇特な方がいらっしゃったら、ここにコメントいただくか、ニルヴァーナ鯖のリオンクールにササヤキをいただければ泣いて喜びます。

と思っていたら、お優しい方たちが協力してください、無事手に入れることができました。

お手伝いしていただいた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

聖なる指輪 倉庫にもいれることができません。Dリングなので7春なんかとも干渉しないのがいいですね。
聖なるリング


これにより、ドラリンのSTR-35しましたが、聖なる指輪でS+1、HP+10%アップ。結果、ウェポンとソードマスタリがあがるので、火力はアップしたと思います。ODも1あがって常時38になりました。

おかげさまで

やっと栄光フルが揃いました。

腰をもらってそのままルナで記念撮影

まずはカリオ4セット+栄光靴+9
カリオ栄光

次に栄光フル 靴だけ+9 あとは全部未強化
栄光フル

全く強化してないので全ステがかなり減ってますが、HPとかすごいですね。腰の最大ダメ15%上昇でダメは同じくらいになってます。これならもうカリオフル売っちゃって本格的に強化しようかとも思ってしまいますよね・・・

でもボソコすると物理がすごいことになってます。早く強化しないとねぇ(´ρ`)

ついでにボソコ+LF+支援もらってのステ
栄光フル支援あり

ガーディアンガチャ

ガーディアンガチャ

「ガーディアンガチャボックス」からはランダムでアイテムが登場し、レアアイテムとして「タイガーボックス」が登場します。

タイガーボックス
「伝説のガーディアンの卵」が手に入ります。

「タイガーボックス」を使用すると「伝説のガーディアンの卵」が誕生し、卵を孵化させれば強力な味方と冒険できます。

「伝説のガーディアンの卵」から生まれるガーディアン
“白き光の神獣”「ヴァイス」
ヴァイス

“鮮血に染まった凶獣”「ロット」
ロット

“中庸たる猛獣”「ブラウェ」
ブラウェ

“闇に潜む魔獣”「シュバルツ」
シュバルツ

“荒ぶる黄金の聖獣”「ゴルト」
ゴルト

栄光武器の強化

全く進みません。

TN強化なのに燃える燃える。

まだ+2にしかなってません。

Nリキ+通常の速度エディでしか強化できない資金力・・・

N速度の補正が5~10

平均で50くらいつくはずなので初期補正とあわせて100いけばいいかと。

はっきりいって栄光剣で神速は無理そうです。薬漬けになれば不可能ではなさそうですが(´-ω-`)

闘争も超越ももっておらず、クエスキルリングも難しそうですからね・・・

とりあえず+4まではTN速度強化して、それから+7まではNN速度強化。

+7から+9まではマスター天秤を使用して20%強化かな・・・

この時点ですでに資金が足りません。マスター天秤安いのないんですよね(´ρ`)
まだ防具も強化したいんですが、資金に全く余裕がありません・・・

今日の時点で勲章が45個。@5個で栄光フルになるんですが、足以外は未だに未強化。
とりあえず武器が+9になってくれればスキルが+2されるので、ODが39に。
なんでもない日の祝福者か妄想への先導者セットが買えれば、もう+1されて常時40に。
今でも兜のS+1はあるので38にはできるんですが、兜DについているレベルSP+14がなくなるとSPが確保できずOD時間がひどいことになるので、セットのSP+10がつけば多少ましになるかなと・・・

私が買う時の値段メモ
6Nリキッド 10~20M
6T武器スク 5~20M
6N武器スク 3~5M
攻速エディ 自力調達
確率20% 200~250M
天秤 400~450M
マスター天秤 1.5G~1.8Gくらいで見ます(まだ買っていません)

ジオンのミステリアスBOX-4

ジオンのミステリアスBOX-4(Lv.150)
(5Gボックス、6Gボックス、超越者のリングボックス)
イシュリアの神話
偉大なエレア
エンシェントシンガー
クォディッチの力
ザフィの懺悔
深淵の目
セルシのフィールドマニュアル
ニンジャマスターシェリー
ファインベルの黄昏
ベルナのソウルケース
暴風の羽
ホカゲの忘れ形見
マギの伝説
マルベスの憤怒
女神の息吹
門番の装備

ジオンのミステリアスBOX-5

ジオンのミステリアスBOX-5(Lv.170)
(5G・6Gボックス、伝説リングボックス、 改革ボックス、闘争者ボックス)
轟のキャオラ
アエシュマの加護
カイエンの正義
グレートデスレイン
高潔の盾
ジオンの光輝
シルバーパラディン
スペルファントム
ディバインクルセイダー
眠りの薔薇
不滅のドラゴン
マインドストリーム
マルセンの旅支度
クラフトドラゴン
ラウェンの伝言
レディズ

無事?移管完了しました

移管当日は丸一日メンテナンスで入れませんでしたが、本日無事に入ることができました。
とくに不具合も感じず、なくなっているものもありませんでした。

長期メンテナンスの補償、お詫びは一切ありませんでしたけどね・・・

移管期間は6ヶ月らしいです。コルムクライアントはエヌドアのままで大丈夫なので簡単です。
まだお済でない方はおはやめにどうぞ。

移管前 最終日 集合写真

ネクソンへの移管が明日の午前7時からであることかエヌドアコルムは本日最終日となります。

集合

未だにネクソンHPには何にも情報はありません。

誠に申し訳ありません

 まずは、前回の記事などを見て いくつかのギルドの方からご連絡や ささやきなどをいただき、本当にありがとうございます。

ですが、今のところギルドを移籍しようとは考えておりません。

 今現在、栄光や露店のみでしか活動しなくなっていると同時にネクソンに移管になってどういう方向性になるかわからないということもあるからです。ネクソンのMMOをいくつかやりましたが、はっきり言って糞運営です。期待していません。なので、早々に引退ということも考えられます。

ということで、今後の動きは15日以降に決めたいと思います。

色々とありがとうございました。

とりあえず

栄光でのステ
支援あり
同じ方から支援もらいましたが全部不明です。素のステは前回の記事にて。

装備を詳しく書くと・・・
栄光両手剣(未強化)or速度498お魚さん+速度120シャイF
栄光兜(未強化)
栄光鎧(未強化)
栄光篭手(未強化)
アイアン篭手+9 速度225
栄光靴+9
カリオ腰+9
宇宙服D兜 LvSP+14(これないとほぼSPなし)
月鎧D レジ+18%(チャクラ対策の為)たまにS+1のDF
タイタン レジ+34%
トゥル 全ステ+25、+24
コロボ DEX+72
ローリングバッグG 28%
ドラリン STR+40、STR+36、STR+35

8つのベルトには
スペクトラムチャーム 全ステ+7、+5、+5
クロスチャーム 全ステ+7
ソウルタリスマン 全ステ+4、+4
バイオレットPOT
チョコスティックの欠片

こんな感じかな・・・

ちなみにODの時は9エンチャでs+3
カリオ+9(兜、鎧、篭手、腰)S+2
栄光靴+9 S+2
オーラエクステンションフラットI+9 OD+1
魔術師の杖+9 SP+532 S+1
宇宙服D兜 LvSP+14
最後の審判アーマDF S+1
バラックの忠誠 OD+1
カオスアイ EGO+68
ジーニアス INT+51(7春セットボナS+1)
トーレス LvSP+3

こんな感じでボソコLv37ですね。だーれもギルメンいないからS1リングもとりにいけません(´ρ`)
色々と改良の余地はあるんですが、お金がありません。栄光防具も武器も強化したいんですが、確か足をM天秤なしで強化して7Gくらい(ほぼ天秤と強化30%。+4までレジ強化、+7まで6NT30%強化、ラスト2回だけNN)かかりました。栄光装備は燃やすわけにはいかないので、+7→+9はM天秤(約2G)になるでしょうし・・・武器だけでも妥協してNNかTN強化して+9にしてしまいましょうかね・・・S+2されるわけだし・・・

とりあえず15日からネクソンに移管するらしいですが、未だにネクソン公式TOPにはコルムのコの字もありません。確か15日正午には現公式も見れなくなるとか・・・どうなるんでしょうね(´-ω-`)

また久しぶりの更新

というわけで、早速
勲章200個
となったので、

[の先をもっとみたい♪]
ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

