デイ・ウォーカー



久しぶりのレイブン狩り

栄光の戦場でなんとなく神速がでるようになったので、レイヴンでももしかしたらでるんじゃなかろうかと思い行ってみました。結果、その時にいらっしゃったプリさんのF42では出ませんでしたorz

一応一通り速度装備を持っていっていたので、仕方なくLB剣で狩りしてましたが、最大Lダメが5万。栄光剣で同じ条件でも15~16万なので、ほぼ3倍速で狩りできるようになるんですよねぇ・・・篭手なんとかしたいですね。もしくはODをなんとかするか・・・

栄光旗をとろうか・・・現在勲章が約90個。FTの装備は栄光フルなので、今はプリの栄光防具をとろうか悩み中。一応あまりお金をかけずに今の10エンチャより大分マシになる装備ができることがわかったので、どうしようかなと。しかし、このプリ、無駄に栄光旗を3枚も所持しております。レンもなにげに1枚もっているんです。なぜかというと、むかーしは10個単位でしかまとめることができず、アイテム欄がひどいことになっていました。そして栄光防具の交換もなかったこともありました。まぁ最大の原因は、各キャラで入場判定が違っていたことですかね。メインで負け組みならサブに移動。そのサブも負け組みならさらにサブに移動というのが普通に行われていた時代です。今はそんなことできなくなりましたしね。

さらに今は両者70人に達した時点で入場制限がかかるらしいです。10分までに入らないといけないのは同じなんですが、ゆっくり入ろうとすると70人を超えてしまい、入場できなくなります。お気をつけ下さい。

旧正月イベですが~もういくつ開けたかわかりません。ほぼ花火。いいものでませんね~

追記
一応、私のわかる範囲、レベル25~41までのボソコとライフフォースのSSを張っておきました。参考までにどうぞ。

色々実験した結果

栄光の戦場のなかでは比較的高い支援がもらえる為、栄光剣でエンチャしたまま神速がでるようです。しかもレベルSP兜を装備したままOD40でいいみたいです。栄光時間いっぱいまで大丈夫でした。篭手2箇所アン。アミュがバラ、指がトゥル×2、コロボの組み合わせでだいたいでていました。ということは、もうちょいODがのばせれば、もちょっと簡単にでるんじゃなかろうかと。まぁ手段があるとしたら栄光旗くらいなので、今は保留。イベントのおかげでちょこちょこお金も溜まってきましたが栄光篭手の強化で挫折中。NN速度強化で7連敗。4→5にすらなりません。天秤代金で破産しそうです。

イベントでエディがでるのは都市伝説ではなかったみたいです。
アクティブエディション
確率はすんごい悪いみたいですけど、出ることは出るみたいです。でも速攻売り払いました。

続いて
うさ
出ましたけど、かわいくないです。値段次第で売ろうか倉庫の肥やしにするか考えます。

一応出るらしいもの一覧
・花火♯1
・ブラックカプセル10個
・倉庫拡張スクロール(1日)
・カルツドロップ量+100%(1時間)
・HP吸収%エディ
・SP吸収%エディ
・レベルHPエディ
・レベルSPエディ
・経験値%エディ
・すべてのステータスαエディ
・辛卯年ウサギコスチューム

これくらいかな(´-ω-`)
[の先をもっとみたい♪]

旧正月イベは罠がありそうです

あまりの花火の多さに初心者Dでの乱獲をやめ、プリで通常狩りをして出たものだけあけようと思います。
その結果
カルツドロップ+100%(1時間)
カルツドロップ
倉庫拡張スクロール(1日)
倉庫拡張1日

が新しく加わりました。あいかわらず8/10は花火です。その他に露店で見た感じですと、経験値エディとHP%吸収エディがでそうですね。私も経験値エディは1枚くらいだしたいところです。

さて、この倉庫拡張スクロール。なにやら色々使えそうですね。どういう使い方でどういう感じになっているのかわかりませんが、もしかしたらプロト並みに大化けするかもしれません。今は静かに倉庫に眠らせておきましょう。

そして、プリで狩りして初めてわかったこと。前回の記事にてご紹介した地面に落ちているアイテムを表示する方法。Alt+スペースで確かにずっと表示されるのですが、GDの操作ができないという致命的弱点がありました。FTやレンで殴っている分には何も問題ありませんが、サマナやプリなどGD依存職は常時表示は難しそうですね。

追記
先日の栄光にて速度実験をしてみました。結果からいうと栄光剣を装備したまま神速はでました。
しかしながら、決して実用的とはいえない感じです。まず、現時点での最高OD41でSPが約400。OD持続時間は約400秒。Fチケないととてもじゃないですけどきついです。さらに装備はバラアミュ59、指輪65、51、44、篭手が225、198であとは剣です。かなりいい支援もらえてやっとという感じだったので、ボスなんかでは無理というか難しいでしょうね。
・ワイカの+9・・・とても無理です。買うお金あったら栄光剣で妥協してません@@
・栄光手の残りをD強化・・・NDだとしても1回1.5Gかかる強化は出来そうにありません。
・もうちょい補正のよいアン手を買う。
よりも強化を先に終わらせた方が精神的によさそうですね。天秤すら買えないで強化が頓挫してしまっている私にとって一番現実的なのは栄光旗を使うことでしょうか・・・あとはODドプくらいかな。両方あわせてFチケも使えばボソコ46になりますね。ということは・・・F42もらえると過程すれば636でいいみたいですね。やっと指輪が2個はずせる計算デスカ。うn今はかんがえるのやめy

たまにある やるせない瞬間
負けている
上の表記ではランキング6位に入れる予定がはじかれて栄光ボックス2個(´ρ`)
多分また殺害数水増し表示事件ですね・・・たまにこういうことがあるのでもちっと考えて動いて敵を倒さないといけまsねn

イベで玉砕

経験値エディがでるということでいっぱいあけてみました。
結果

花火×12回
花火

黒カプセル×2回
黒カプセル

今回も私のなかでウサギやら経験値エディやらは存在しませんでした。どうやら都市伝説の類なんだと思います。
がんばれば約1時間ちょいで240個稼げました。6個分ですね。これ正直1個1Mでも売れるなら売った方がいいかと思ってしまいました(´ρ`)もう売れないらしいのでとったらあけますが・・・

豆知識(皆さん知ってると思いますが)
地面に落ちているアイテムを全部表示させることができます。表示方法は簡単、Altを押すだけです。
アイテム表示
※コメント読まない人のために追記
てぃあらさんからの情報でAlt+スペースで押しっぱなしの状態になるらしいです。

あと・・・コルムクオリティはどこまでも底がないみたいですね。「栄光の戦場」へ入場できない問題に関しまという題名にて16:01に修正済み告知がありました。しかし、午後10時の栄光へ入場できたのはすぐに確認を押した人だけだったみたいです。数分後にはすでに最大人数を超えましたの表示にて締め出されました。これも誰かが運営にメールを発射しなければ直らないことなんでしょうね@@

旧正月イベントでうはうはです。

旧正月イベント


前回の福袋も自分で開けずに売っていたらウハウハだったんでしょうね・・・。

今回のイベント袋。1時間で200個近くとれ、1個2Mで販売できたので時給400M。(3Mでもいけるのかもしれませんが、売るのめんどいΣ(´д`;*))すでに350個ほど売り捌いたので700Mくらい儲かりました。ついでに攻撃速度エディも出る場所で乱獲しているので篭手のエディ集めにもちょうどいいです。ちょこっと本気で1万枚分くらい集めて売ろうかと思っています。

というのも今回のうさぎDはイダーで誰かが頭Dが装備できなくて、移動速度80、攻撃速度30ついているとかいっていましたのでハッキリいっていりません。あたりがアレだと開ける妙味がないですからね。ハズレで花火とか笑えません。
※午後10時の時点で上の記事書いていましたが、その後3Mでも普通に売れていきました。これ早めに結構な数をがんばれば強化費用が貯められる!!っと思ってがんばっております。

あとは栄光へ入れないといういつもどおりのコルムクオリティです。最大人数に達しましたとかなんとか。午後8時、午後10時、午前3時どれも全滅らしいですね。どこをどういじったらこんなことになるんでしょうか(´ρ`)

そして前回のイダーとかの町に入れなかった時と同様に告知なし。すぐに行動にうつさないとこなんて、まさにコルムクオリティですね。みなさん怒るどころか、さも当然のことのように諦めて狩りなり露店なりに戻るさまは、他のMMOではあまりみられない光景かなと思います。明日の栄光までには入れるようになってるといいですね。

多分ラストの袋開け

20回目
20回目

21回目
21回目

見事に散りました。結局6Dも強化%アイテムもでずに終了と相成りました。それでも6N防具と全ステγ2、全ステβを腐るほど手に入れることができたので、あとは天秤代金を稼ぐだけです。ついでに先日の露店で格安販売していた強化20%を3個購入。倉庫とキャラがぱんぱんです。倉庫に入りきらなかったアイテムはイベントで大活躍してくれたプリに持たせることになると思います。ゆくゆくは不滅フルでも装備させようかと思っていましたが、強化でそれどころではなさそうです。

6G強化燃えすぎΣ(´д`;*)正直マゾイです。

NN強化なのに4→5にすらなりません。天秤高いんだから成功してくださいよ(´ρ`)
なので倉庫の強化材料が一向に減りません。一度まとまったお金を貯めてから一気に強化したい今日この頃。

どうなんですかねぇ・・・

先日の午前2時45分くらいから本日の午後8時35分までイダー、ルディロス、ルナへのダンジョンサーバーが切断されておりました。その間、全く告知もなくサーバー障害の告知をしたのが午後8時15分。

ネクソンやばいと思います。

正直ここまで放置されていると、だれも監視してないんじゃないかと思ってしまいます。
終わる終わる言われて長い時が経ちました。今回はどうなんでしょうかね。

ま、なるようになる。楽しみましょう♪

他人や会社の悪口いったり、批判したりしてつまらなくするのもユーザー。
そんなことするよりも、ほんのちょっとのイベントなりで面白く出来るんだから盛り上げる方向で考えたらいいんじゃないかと思います。

というわけで、本日も開けてみました。
17回目
17回目

18回目
18回目

19回目
19回目

もうちょっとがんばってみようかと思いますが、多分私のとこに6DはこないΣ(´д`;*)

なかなかうまくいきませぬ

先日買った天秤にて強化再開したところ、NN速度強化の篭手で2連敗してあっけなく終了しました。

資金確保の為、レイヴン5FPTにまぜていただき、ついでにチキパイを140くらいから195まであげてきました。

昔に比べて最近は乙女が出易くなったのかな・・・牡牛=山羊>射手=獅子>乙女はかわらないと思いますが、確実に比率が上がった気がします。私が昔レベルあげのために1FPTで狩りしていたときは1時間に2~3枚でればよいくらいだったはずです。そこからしばらく狩りしてないから何か変更あったんですかね@@
結局あんまり収穫はありませんでしたが、改めて皆様の強さがわかります。狩装備を持っていかなかった私が悪いと思いますが、Lv50の支援もらっても神速がでない栄光剣・・・厳しいですね(´ρ`)

ちょっと前の栄光ステ(カリオ+栄光剣の9エンチャ)
1_20110123214006.jpg
良い支援ももらえるとなかなか攻撃力があがります。

今後の課題は
・篭手の変更 アン手 速度225→ワイカかもうちょい速度あるアン手かな
・HPの上昇 ステFしてSTR→VITにかなり多めに振る
・ダメ上昇 SFしてディフェンスマスタリをブリングに振り返る
・栄光防具の強化 とりあえず全部+7にして物理確保→1箇所ずつ+9へ

栄光剣で神速出すためには、現在のOD40→42くらいにすると楽になるかなと。栄光旗もらうべきですかね・・・

まぁ、焦らずのんびりいきましょう。急いで完成させてしまってもやることなくなって飽きるだけです。

16回目の挑戦
16個目

もうそろそろ強化10%とか20%とか6Dとか欲しいですΣ(´д`;*)

感謝感激です。

またまたブログをご覧になられている方からアイテムをいただいてしまいました。
輝いている某レンさんから6Nリキッドを30個ほども@@
お返しにチョコの塊を差し上げましたが、何か申し訳ないです(´-ω-`)
いつか何かの時に恩返しでもできればと思っておりますが、私では役不足な気がします。

というわけで、ブログを見てくださっている方、アイテムを提供してくださった方、応援してくださっている方のためにも栄光防具を次から次へとバッサバッサと完成させなければいけなくなりました。もうモチベーションもあがりやる気まんまんです。

とりあえず、アイテムをちょこちょこ売りさばいて、イルノトの露店で売っていた450Mの天秤を2枚購入。急いで他のアイテムを売っていたら、その露店が消えて500Mに値上げされておりましたorz

なので一応天秤2枚確保。どこから強化していこうか悩んでおります。結局のところ全箇所+7まではもっていかなければならないのですが、所持金が乏しいためなるべく天秤を消費しないゼンステγ2(成功確率+10%付)で兜とベルトを強化してしまうか、速度確保の為に篭手を速度強化してしまおうか、ということです。物理も足りないので、なるべくゼンステγ2で強化できる兜とベルトは6T防具スクでいきたいとも思ってしまい・・・まだ強化進んでおりません。さすがに課金なしでは資金調達が厳しくなってきましたねΣ(´д`;*)

で、連日やっているイベント
13回目
13個目

14回目
14個目

15回目
15個目

いいものでませーん(´ρ`)

最後に怖いメッセージがでました。
アイテムが消えました
ちなみにアイテムは何も消えていません。D装備を入れ替えようとしてこんな怖いメッセージを表示するなんて・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

久々?にステ&スキル晒します

一応栄光剣を装備したまま9エンチャになりました。
そこで・・・比較

栄光剣+カリオ4セット+栄光足
栄光剣9エンチャ

続いて栄光剣+強化途中な栄光防具フル
栄光剣+フル

一番の難題はどちらにせよHPですねぇ・・・
実際、カリオ9エンチャでLF40を栄光でかけるとHPが約3万、栄光フルで約4万です。ほとんどのチャクラ、およびアルギスのアップリフトにも耐えられません。これ防具が運良く全部+9になったとしてもそれほど大幅に伸びることはなさそうです。したがってHPを上昇させるには闘争、超越などの装備を集めるか、ステフォーマッターしかないでしょう。倉庫の中にSFとステFはイベントでも貰った物が未だに眠っています。装備が完成したらSFしてディフェンスマスタリーをかなり削ることができると思います。33あれば物理95を確保できるので、6か7は削れる計算になります。その分を全然振り切れていないブリングに回したいですね。

今のスキル
201スキル表

SF後の予定スキル
FTスキル
これで結構面白いのではないかと思います。
※今見たら兜にP2ついてたのでDMはもう2減らせそうです。と思ったけど片手武器にしたら足りないというオチ

ちなみに栄光へ入場する際には私なりのEGO装備をしています。カオスアイの70.70.68とアナマリアのEGO40で確か420くらいあったはずです。これでブリングが5連射だったかな・・・チャクラをキャス中のレンならほぼ倒せますが、動いているレンだとPOT使われてクールキャスティングはまず足りません。武器を倉庫に眠っているEGO42のタイタンアックスに、EGO盾を装備、さらには兜と鎧のDFをゼンステの装備で入場すればかなり連射できるようになると思います。ただ、DF変えるとSP回復が面倒くさいのと、、栄光剣って重量1742もあって意外と重いんです。9エンチャOD用のカリオとバラック、戦闘用の栄光防具フルを常に持ち、そのほかにEGO装備まで持ち、POTまで持つとかなり重量きついんです。今現在ロリGの28%で総重量約1万1000ですが、装備の総重量だけで5754使っています。

なので今のところ、こんな感じでいっぱいいっぱいです。ちなみに栄光でORもらうとL攻撃が10万~17万いきます。ブリングはあんまり見てませんが、75%職に多分8000~14000くらいあたってるのかな@@
はっきりいってダメ幅のムラが大きすぎて何発当てれば倒せるかなんて読めません。と、まぁこんな感じでのんびりまったりやっています。

あと意外とよく質問いただくんですが、
好きでこのダサイ宇宙頭Dを装備しているわけではありません
これにはレベルSPが14もついていてSPを2814もあげてくれているんです。これはずして本気装備してみたらSP400もありませんでした。なのでブリングが連射できない為、しぶしぶ装備してるのです。はっきりいって妄想への先導者の頭があればすぐにでもはずしたいのですが、あのウサ耳なかなか売ってるとこを見ないのでなかばあきらめています。あっても今は買うこともできないので、しばらくはダサい宇宙頭ですけど・・・せめて女キャラみたいな属性眼鏡だったら目立たなくてよかったんでしょうけどね@@

長くなりましたが、こんな感じです。装備の補正もステもご要望があれば全部晒します。特に隠す必要もないですからね。あまり参考にならないかもしれませんが、なにかあればお気軽にお聞き下さい。

タキオンの福袋

まとめて12個開けてみましたー
タキオンの福袋12個
袋開けます

画像全部貼り付けたので追記でどうぞ。
[の先をもっとみたい♪]

みなさまのおかげです

やっと成功しました!!

本当に皆様のおかげです。格安でアイテムを売っていただいた方、アイテムを無料で譲っていただいた方、ブログをみて応援してくれた方、色々ありがとうございました。
栄光剣+9
※しつこいようですが元の速度は恥ずかしいので加工しています。

栄光9エンチャ

やっとここまできました。剣が+9になったおかげでODがMAXで41までいきます。SPがほぼないのでOD41は実用的ではありませんので普段は40で使用すると思いますが・・・それでも大分かわってくると思います。

しかし、実際栄光なんかでは栄光フルに着替えるので剣の恩恵を得られるのはODくらいです。

あとは防具4箇所を天秤で+7までもっていって+9にするだけですね。最低でもマスター天秤が8枚。
まったくもって無理なお話ですが、ちょこちょこがんばりたいと思います。

いい人に恵まれております

本日も良いことがありました。
露店で新強化30%を求めていたところ、売ってくださるというササヤキをいただきました。
実際のところ値段がよくわからない&あまりみかけない代物なので、露店にでている物よりも多少安く露店名で出していたため、すぐに返事があってちょっとびっくりしたくらいです。

しかもわざわざ仕入れてきていただいて・・・なおかつ何も交渉していないのに値引きまでして下さいました。
感謝感謝です。
新強化30

あとは旧強化20%を売ってくださるという方から購入できれば強化しちゃいたいと思います。
※このあとすぐにササヤキをいただき、なんと!無料でいただいてしまいました。この場をかりてもう一度お礼申し上げます。本当にありがとうございました!
強化素材
これでなんとか強化成功させたいですね。


もう本当にしばらく何も買えません。

ただ、強化素材は腐るほど貯まりました。今回のイベントで、
本日現在6N防具スクが21枚(確か6枚くらい使いました)、ステβが12枚。ステγが17枚。
イベントどろぽ
この他に青カプ1000~1500個くらいや6N武器スクでサブがいっぱいです。
ミミックの種は283個、福袋2個です。コケミの魂やミミックの目玉とかは全部店にポイポイしちゃってます。あんなん邪魔すぎて仕方ありません。

天秤さえ買うお金あれば防具も+7まで強化しちゃいたいんですけどねぇ・・・
イベントでは出ませんが、6T防具スクも14枚ほど確保しております。逆に6Nリキは在庫0。倉庫に入らないのでまだ買っていませんが、強化を始めるときに購入しないといけないですね(´-ω-`)

五度目のマスター天秤購入

もうこれで10G近く使っているわけですね(´-ω-`)

今度は旧強化20%と新強化20か30%で行こうかと思っています。

残金あんまりないので、安い物を買えたらいいんですけど・・・。

先日ササをいただいた方と時間が合わないのか出会うことができておりません。

まぁ急ぎではないし、焦ってもいないのでまったりいきましょう。


イベントは~福袋2個にイベ種210個確保。
加工しています
※出たらいいなと思い加工しています。実際はでませんΣ(´д`;*)

最近というか先日キズイタンデス。FTってボソコしないと鈍足じゃない?って。いちいち牛代ももったいないので、久しぶりに倉庫にしていたプリを起動してみました。
勝利の旗(S+2のやつ)を3個も持ってましたよ・・・勲章は移動できるのに旗はダメなのね(´ρ`)
紙の10エンチャで7春、上下DFでTもFも33でした。今のところこれ以上は増える見込みはありませんね。
レベルはソロンで小1~2時間ほど狩りをして103くらいから108にあがりました。チキンも意外とレベルがあがりいい感じに。しかし、DEX極なのにF弱くて壁しかでないので殲滅は遅いです。でもソロでも灯台は余裕ぽかったです。サモもらったら凄く強くなって逆に暇になるくらいでした。

ということで、プリでイベントしようとしたのにレベル上げてしまうという本末転倒な出来事がありながら、イベやりましたけど、やっぱ楽ですね。ほとんどチキン使わないでプリで殴ってますけど(´ρ`)
チキンって移動遅いし、メテオも範囲極小でした。もっと広いって聞いていたのになぁ・・・

と色々ありましたが、最近は3時の栄光で順調に勝率を伸ばしております。ランクインできて勝利チームだと2個もらえていいですね。前回の栄光腰をもらったのが12月27日だから・・・23か24日位でもう62個貯まりました。なかなかいいペースだと思います。ちなみに私は本陣アークを攻撃しに2回ほどいったことありますが、本陣に放置して動かない敵は殴りません。反撃されたらやり返しますけど。逆に第二待機場所に放置している人は問答無用で殴ります。そんな感じなのになぜなのかはわかりませんが、たまに名指しで叩かれることあるんですよねぇ・・・まぁそんなに気にしてませんが。

ということで、最後に今日の結果。
栄光結果
最近は特に殺害数と死亡数がずれすぎな気がします。

りおは色んな方に支えられています

いつもいつも皆様ありがとうございます。

強化はあいかわらずですが、いろんな方からお優しい励ましのささやきなどをもらいモチベーションを維持できています。
先日も
ササ
こんな嬉しいお言葉をいただきました。
※お名前をだしておりませんが無断で記載していますので削除以来の場合はご連絡下さい。

まだマスター天秤が手に入っていないので後日ご連絡して購入させていただこうと思っております。

あと新強化30%(クリックするやつ)が1.7G~2G、新強化20%が1Gくらいで売っているのを見かけました。
現在の全所持金3.8Gしかありません。マスター天秤に2G。置く20%に200M、新強化で1.7Gとすると足りませんね。
まぁいつまでも売っているとは限りませんので、クリックする強化もどっかで購入するか手に入れるかしかないのですが・・・ま、イベントで出るらしいので26日までは気長にやりましょうかね。

で、イベントのことについて。
現在福袋2個。ゴールデンミミックの種155個。(イベントリの空きが少ないので交換していません)
6N防具も先日から追加で10枚くらい。青カプが1000個くらい。ゼンステもたくさんあつまりました。強化を現在進行形でやっている私としては嬉しいですね。ただ、6Nリキッドが全くありません(´ρ`)最近露店でも見なくなってきてしまったので、そろそろ確保しておかないと危ないかもですね。

あとは・・・ゴールデンミミックのリポップって、何段階かに分かれている気がします。10分後に見に行っても一部しか復活していないというのと、倒している途中にも急に湧き出すことがあること。これは仮説ですが何度か目にしたのは、時計の分のくらいの5と10の単位の時にリポップしているのではないかと・・・。まぁ中途半端なとこで復活したやつもいるので、正解とはいえないのかもしれませんが(´-ω-`)

燃えますねぇ(´ρ`)

またまた栄光剣が燃えてくれましたよ(´-ω-`)
強化素材2
もう20%売ってないので妥協して10%(´-ω-`)

失敗2
燃えました。予想通りというかなんというか。

またマスター天秤買わないとΣ(´д`;*)

でもこっちは成功するんですよねぇ・・・
レイヴン剣エンチャ

レイヴン剣
※嘘デスゴメンナサイ こんな補正ついてません。そもそもレイヴン剣ですらありません。本当はただの必削ドリルソードです(´-ω-`)こんな剣を持てたらいいですね。

やっと売れました。

本日の朝、やっとカリオ鎧+9が売れました。
結構時間かかりましたねぇ・・・まぁ売れただけでよかったです。

これで@2回は栄光剣失敗しても大丈夫(´ρ`)

とっとと剣+9になって防具強化に入りたいですね・・・

4度目のマスター天秤購入

やっと2G貯まり、ちょうど売っていたマスター天秤を購入しました。

全財産28Mとか久しぶりです。物が売れないとなにもできませんね。

で、イルノトで露店をしていると、ブログを見て物理エディがあるとささやきをくれた方がいました。
お値段交渉したところ、拾い物なので無料でいいとおっしゃって下さり、お言葉に甘えていただくことにしました。一応どこで出るものなのか聞いたところ、温泉らしいと・・・ソロじゃ無理な場所ですね(´-ω-`)

んで、早速強化したところ・・・強化成功したにも関わらず補正0きました。2回連続0という悲しい結果。
物理エディのNリキッド補正が0~2だからって2回連続0はねぇ・・・泣きそうです(´ρ`)

というわけで、鎧も+4になってしまったので、残るは兜だけ。兜はゼンステ強化かなぁ。・・・

妥協しまくりの栄光防具たちがかわいそうなんていってられません。

ではでは今度は剣の強化が成功したか失敗したかの報告ですかね・・・

新春キャンペーン

6Dや新強化20%がでるということで
新春キャンペーン

やってます。
通常はほとんどが青カプ、他には
6N防具スクロール、6N武器スクロール、ゼンステα、β、γ2
コケミの鈴、コケミの魂、ゴールデンミミックの目玉、ゴールデンミミックの魂
なんかがでます。

あと種を30個集めてルディロスのタキオンにもっていくと福袋をもらえ
6Dや新強化20%がでるそうです。他に牛や蟹、5D、6防具、ミディアムクイックポーション(20個)スモールクイックポーション(30個)もでるらしいのであけるの怖いですね。

とりあえず6N防具スクが10枚くらい、6N武器スクが2枚、ゼンステγβ併せて7枚。コケミとゴールデンミミックはたくさんでて邪魔なのでほぼ店ぽい。1個40kで売れますね、最初知らなくてしばらく5000とかで露店してました。クエアイテムって0カルツで売れるのほとんどだったので油断してましたわ。

それで6N防具スクがちょっとたまって倉庫もきついので栄光防具をNN強化。
倉庫にあった物理エディを鎧に。全ステエディを腰につけて+4まで強化しました。

これNN強化してて思ったんですが、ボソコしたら物理足らないかも・・・SSなんてされたら紙になりますね。
まぁもともと6Dリキ使えない時点で補正は終わってるのでしょうがないか(´-ω-`)
全部+9になってくれるだけでいいです。

あとは、「たくさんありすぎて邪魔だから安く6N防具譲ってやるよ!」って人募集してます。
物理エディもあったら欲しいです。

ただ、天秤が買えないので+4以降の強化はまだ当分先なんですけどね(´ρ`)

まずは剣を+9にしないことには何にもできません。マスター天秤どっかに落ちてないですか・・・

萎えまくりんぐ

結果から言うと
燃え
燃えました。

マスター天秤使って2回連続燃え。結構痛いです。
こんなことなら+7のままにして他の防具を強化した方がよかったと思ってしまいます。

金策どうしましょうかねぇ(´-ω-`)

マスター天秤と確率20%・・・最近品数が少なくなってきている気がします。

かといってネクソンに課金するのも嫌ですしねぇ・・・

もう6Dをとりに無限かレイヴンいくしかないですかΣ(´д`;*)

無限はSSくらわなくても栄光防具フルだとボソコして物理75%しかないんですよねぇ
SSくらったら正直即死コース。SS解除されるまで待ってもいいんですけど、他の人はサクサク倒してしまいますからね。この前なんて、ボスを半分くらい削っていた頃にFTが乱入してきて参戦してきました。LAはとれたんですけど、ん~って思っちゃいますね。私は基本的に半分くらい減っていたら他の部屋のボスに移動します。っていうか、ああいうのいるからボスやりなくなくなるんですよね。偏見かもしれませんが、ああいう人って自分が殴っている時に同じことされると切れる傾向があるのであまり近寄りたくもないです。人それぞれの考えがあるので、どんなやり方も否定しませんが、ゲームなんで楽しくやりたいですよね。強化失敗で多少愚痴っぽくなってすいません。

3度目の正直を目指してまた資金繰りをがんばります。

ディバインクルセイダー

【ディバインクルセイダー】(6/6)

【ブルージール】(武器)
ブルージール
Damage:47~49
スキル攻撃力:315
Slot:10
重量:527
補正:すべての元素抵抗力+1~5%
   物理抵抗力+1~5%
追加オプション
2セット:オプションなし
3セット:プリースト修得アクティブスキルレベル+2
4セット:オプションなし
5セット:オプションなし
※バグなのかゲーム上も無駄な表記が残っています。

【エナジーリフレクション】(盾)
エナジーリフレクション
Defense:11
重量:70
補正:すべての元素抵抗力+4~25%
   SP+2~15%
追加オプション
3セット:DEX+30

【クルセイダルシンボル】(頭)
クルセイダルシンボル
Defense:81
重量:75
補正:EGO+5~20
   HP+80~205
   電気抵抗力+3~15%
追加オプション
なし

【ディメンションゲート】(鎧)
ディメンションゲート
Defense:182
重量:255
補正:HP+5%~15%
   SP+5%~15%
追加オプション
5セット:プリースト修得アクティブスキルレベル+2

【クルセイダルオース】(首)
クルセイダルオース
Defense:0
重量:184
Level:85
補正:INT+35~75
   DEX+35~75
追加オプション
2セット:攻撃をする際、10%の確率でレベル5のエクスプロージョンキャスティング

【ホワイトクロス】(指)
ホワイトクロス
Defense:0
重量:95
Level:50
補正:SP+200~300
   冷気+2~15%
追加オプション
4セット:キャラクターレベルによる回避力+5

セットアイテムボーナスオプション
2セット:移動速度+30
3セット:SP+200
4セット:STR+30
   EGO+30
5セット:攻撃正確度+500
6セット:プリースト修得アクティブスキルレベル+2
   HP+20%
   SP+20%
   すべてのステータス+20
   すべての元素抵抗力+15%

既存セット装備と栄光防具との共存 考察

まずはディバフル。単純にスキルだけで見ていきましょう。

【ディバインクルセイダー】(6/6)
武器に(A+2)
鎧に(A+2)
セットボナで(A+2)
装備で埋まる箇所は武器、盾、鎧、兜、アミュ、指1箇所
なので、
栄光腰で(A+2)
栄光靴で(A+2)
ついでに
ディバシャープⅢを2箇所で(A+2)+(A+2)
あとは7春で(S+1)、DF兜で(S+1)、DF鎧で(S+1)

この時点でA+14 S+3ですね。25振りまですれば常時42
手をワイカのS+3で2個固めることもできるので、常時44もできますね。
最高装備にするならアッパーチキンでA+3で常時46ですかね。闘争、超越あれば簡単に常時スキルレベル50という夢の装備の完成です。

ディバフルの総重量は1133、栄光腰が175、栄光靴が130です。

ディバフルだけでのDEFは274+武器の物理1~5%ですが、篭手2個、腰、足で十分に物理75は確保することができます。元素抵抗は、武器に全レジ1~5%、盾に4~25%、5セットで15%です。他に頭に電気抵抗3~15%、指で冷気2~15%ありますが、MAX補正でも全レジ45なので、篭手やセット補正などで全レジを確保する必要があります。

--------------------------------------------------------
次に不滅フルいきましょう。
【不滅のドラゴン】(5/7)
武器で(プリS-2)(S+4)
セットボナで(S+1)(S+5)
装備で埋まる箇所は杖、兜、手、足、アミュ
なので、
栄光腰で(A+2)
ディバシャープⅢで(A+2)
イーグル(S+3)orウンディ(A+2)orエイル(プリS+2)
あとは7春で(S+1)、DF兜で(S+1)、DF鎧で(S+1)
という感じでしょうかね。

鎧で多少かわってしまいますが、手に入れやすいウンデ鎧で計算しますと、
A+6、S+13、プリS-2なんですね。アクティブスキルだけでみたら42です。ディバと代わりませんね。さらにディバシャープⅢ篭手をワイカに変えることもできますが、不滅篭手で1個埋まるのでディバフルの方がやはりスキルだけならいいみたいです。
不滅フルの総重量は1335。イーグルは300。ウン鎧は195。エイル鎧は288。

不滅フルだけでのDEFは450です。鎧、腰、篭手で簡単に物理を確保することができると思います。
元素抵抗は、武器に火炎抵抗10~20%、4セットで火炎抵抗+40%しかないので、鎧、やもう片方の篭手に全レジは必須かと思います。170以下であれば改革指輪の全レジ45%でいいと思いますが、何かしら強化しないと厳しいと思います。

※170以下は想定してませんでしたが、改革の指輪なんかも装備できるので、両方ともスキルがあがります。

ん~・・・

現在RSSリストを設置しようか迷い中。

いちいちSigさんとこ行くのが面倒だという・・・

便利なんですよねぇ。更新したら勝手に告知され上にあがってくるというのもいいと思います。

ただ、勝手に不特定多数のブログをRSSしていくのも迷惑だと思う方もいると思うので、未だに設置しておりません。

だからといって設置するブログの方全員に承諾を得ていくのも大変です。

一応、すぐに設置できるようにと、ブログリストとプラグインは取得済み。

新しい交流は広がると思いますが、無駄に有名になるのは望んでいません。

隠れた場所に設置して見たい人だけ見れるようにするのもありかなと思いますが、結局同じことなんですよねぇ・・・

ということで、もうちょい反応見ながら考えたいと思います。

栄光剣強化 +9への挑戦 第2回戦

なんとか揃いました。
強化セット

マスター天秤も安く売ってないので2Gで購入。
20%もなぜか高くなってる・・・250Mでしぶしぶ購入。

あとは強化だけですが、前回の失敗を踏まえて黄金時間帯だけではなく、曜日もあわせたいと思います。

これで失敗したら本当にしばらく強化はおあずけかな(´-ω-`)

強化が

強化や製造の確率

むかーし検証した人から聞いた話なので確かなことではありません。
好奇心で他人の意見も見てみたいという人だけ反転して見てください。

製造とか強化の+される%は単純に足すわけではないらしいです。

もともとの成功率が50%だった場合、
強化10%を使うと60%ではなく、50.5%になるだけ
強化20%を使うと70%ではなく、51.0%になるだけ
強化30%を使うと80%ではなく、51.5%になるだけ

だからなのかわかりませんが、仮に6G強化7→8の素の成功確率が30%としても
旧強化確立30%を使って30.9%
新強化確率30%を足して31.827%

はっきり言ってこれだと誤差の範囲内です。この意見が正しければ詐欺もいいとこですね。
まぁ実際にはもうちょっと違う計算式だとは思いますが、これが正しければ製造30%使っても燃える数の多かったのも納得できます。

だから私は強化確率や製造確率のアップ系は気休め程度としか考えておりません。

しかし、実際は運不運もありますし、確率なんていうのは1%でも成功するし、99%でも失敗します。内部確率が見れない以上、全て想像の範囲にとどまります。

勿論、全てにおいて確証があるわけではありませんので、鵜呑みにしないで下さい。

苦情や異論、もっと正しいんじゃないかという意見はコメントにお願いいたします。

強化材料揃いました

求)M天秤1.8Gと露店していたところ、お優しい方が1.8Gでマスター天秤を売ってくださったのでやっと材料が揃いました。

強化材料

あとは強化するだけですが、さすがにドキドキしますね。

総額いくらかかってるんだろ・・・あんまり考えたくないですね。
M天秤2枚で3.6G
6Nリキッドたくさん
6Tスクたくさん
6Nスク少々
天秤450M~500M 枚数忘れました

6Nスクやリキは格安で譲っていただいた物もあるので、大変助かりました。まだ防具があるので天秤代金をなんとか捻出しないといけないんですけどね・・・天秤が安くなればかなり強化は楽になるんですけど、課金する人が少ないでしょうから仕方ないですよね。

さていつ強化しようかな・・・もしかしたらこの記事書いたあとすぐ強化しちゃうかもしれません。

では強化後にお会いしましょう。

追記に強化結果
↓ ↓ ↓
[の先をもっとみたい♪]

なんだか不毛な気がする・・・

現在の資金と今後の防具強化費用なども考え、とりあえず栄光剣が+8になるかどうかを先にやってみることにしました。

というのも、+8への強化に失敗してしまった場合、マスター天秤をもう一枚余分に購入する資金がないため、他の装備も+7止まりにして、+9へ強化してしまった栄光足の代わりに、もう1個栄光足をもらって7エンチャにしようかなと考えました。

それで、わたしのジンクスというかおまじないで+8、+9への強化に失敗したことがない時間と場所にレッツゴー。

結果、
栄光剣+8速度いじり
※画像の一箇所だけ加工修正してありますが、気にしないでください。

Dリキッドやα速度を使ってないのにここまで速度が付くわけないですよね(´-ω-`)

成功しちゃいました。ということは、あと一枚マスター天秤を調達して+9へ挑戦。+8への強化と同じでNN強化+確率20%でやります。

さて、タイトルの不毛というのは何でかというと、マスター天秤が成功しても失敗しても燃えるということ。
2G近く出しているのに・・・まぁ保険って意味ではしょうがないですよね。

ですが、次に+9へ挑戦して失敗した場合は、マスター天秤なしで強化しようと思います。

勿論、縁起が悪いので後日にすると思います。(確率20%も確保してませんからね・・・)

なので、マスター天秤が入手出来次第、強化しようと思います。

ではでは goodluck

ボソコLv25~48

ライフフォースLv25~50

ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

