デイ・ウォーカー



久しぶりの修練?試練?の部屋

誰もくることのない部屋でひたすらチキパイで狩りしていました。
鬼沸きでもSS→チキパイ攻撃だったので結構楽でしたね。
結果
修練の箱
こんなんでました

補正はすごいですよね。
強化スーツケース
ただ、このバッグ、たしか30分だか1時間しか持ちません。
前回もらったときは使わずに消滅してしまいました。


次に先日のイルノトにて撮影したバグ武器2種類
バグドラクイ爪
バグショート

こんなん使われたらなんでもありでしょうね。
ほんとにやめてもらいたいものです。

長年かかってつい先日やっと

古代武器クエ終了しました。
ババとかは競争率が高かったので諦めていたのですが、なんとか終わりました。
ヘルブレス
もういまではファニー武器でしかないですねヽ(;´Д`)ノ

装備して比べてみましたが
栄光剣
へりゅぶれす
かなりちっさいです。
キシャもってないので比べられませんが、キシャと同じくらいなんじゃないかなと。

もう壁紙もネタ切れみたいです

wallpaper11.gif

多分もうシリーズは終わりました。
なのであとは適当に・・・
20081118.jpg

2008年10月 赤りんご という方です
2008_10_1024x768   赤りんご

2008年9月 大山樹奈 さnという方です。
2008_09_1280x1024  大山樹奈

ネタは小出しにしましょう

2008年8月 ゆりくたつくみ さんという方です。
2008_08_1280x1024  ゆりくたつくみ1

ネタは小出しにするべきですね。今日は内容が全くありませんヽ(;´Д`)ノ

8時栄光後にレイヴンで狩りをしていますが、毎回といってよいほど10時まで狩り出来ません。
なぜか9時半くらいに落とされます。PT組んでいただいていた方たちには本当に申し訳なく思っています。
今日はODかけなおして、さあいくぞって時だったので、なんだかなぁ・・・って感じです。
相も変わらず6Dがでてくれないんですけど、そのうちでますかね・・・


今日はなんだかネタが多い

2008年7月 方密 という方です。
2008_07_1280x1024  方密


まずひとつめのネタ。
売りに出していたタイタンアックス製造セットですが、売れそうにないので製造してみました。
結果は
タイタン斧製造成功
成功でした。EGO31のSTR35なのでまずまずの出来です。STRは15~40なのでいい方なのですが、EGOが思ったよりも低くなってしまいました。

追記で2つめのネタ

[の先をもっとみたい♪]

2008年6月 八重樫 という方です。
2008_06_1280x768   八重樫1

最近麒麟の作成なんかをしていますが、めんどうなことこの上ないですね。
ちょっと気を抜くと死にそうです。

しかも出やすい素材と出ずらい素材がわかれていて大変なんです。
都合の合うプリさんいないとできないですしねぇ。
でもいつでるかわからない6Dと違って、がんばれば作れるのでなんとかやっています。

タイトルという名のタイトル

2008年5月 kyo という方ですね

2008_05_1080x1024  kyo

レイヴン狩りしても6N防具、6T防具、6N武器、6T武器しか落ちません。

6Dまだー?

タイトルって必要だっけ?

2008年4月 藤ます という方です。
2008_04_1024x768   藤ます

もうコルム関係ない絵ですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ

たいとるはありません

2008年3月 F.S.という方らしいです
2008_03_1024x768   F.S.

今日も内容はとくにないです。

たいとるなーし

2008年2月 田中松太郎というかたらしいです
2008_02_1280x1024  田中松太郎
更新は以上!

タイトルナシ

2008年1月の立川虫麻呂さんです
2008_01_1280x1024  立川虫麻呂

私なりの栄光立ち回り方法

優先順位というか私が狙う順位
チャクレン>プリ>ソサ>レン>アークス>>>>アルギス>サマナ>FT

こんな感じですかね。

チャクレンはキャストの瞬間を見たら殴りにいく、それ以外なら範囲外ぽいところで待機。発動後殴りに行く感じです。回避のめちゃ高いレン以外はほぼ倒せると思います。

プリは封印かけてきたらチャンス。そのまま一瞬止まるので殴り倒します。その後すぐにプレイもらいに走りますが・・・。あとは周りの援護射撃も期待してブリング&ブリング。

ソサはフリジ以外のソサは特に気にしません。ブリングかそのまま殴ります。ただ妨害系を持っている人が多いので、そこだけ警戒してます。

殴りのレンで脅威なのはチャクラブラスターですかね。当てられると丸くエフェクトでるやつ。槍レンのあれはほぼ即死なので、誰かを狙っているときを見計らって殴りにいくか、ブリング。爪のレンも毒が厄介なのでハウもらってなければブリングでヒットアンドアウェイですかね。

アークスにはもうほぼブリング。ハウかかってると殴り損になります(たまにハウの切れ目でラッキーはありますが)


あとはあまり好きではない職業

アルギスはほぼ即死です。なので誰かを攻撃している隙にバインド。毒してブリングが楽です。誰かを攻撃しているときは一瞬止まることがあるので、殴り倒すのもありです。最近はブリングで一発死するアルギスもいるのですが、見た目でまったくわからない為、S2旗をつけているアルギスからは特に逃げるようにしています。たいていあの人です。アークに重なってチャクラしてくる人いますが、自分も同じ場所にいってクリックすればたいてい殴れます。遠くなら殴ろうとするとタゲりずらいので注意が必要です。

サマナはTOが厄介なので即逃げます。でも狙うとしたら、まずは赤エレを蒸発させてから本体にブリング。黒は耐久力があるためTOが飛んできたり、殴っている間に他の人にやられることが多いです。

FTはハウもらった時以外はほぼ殴りに行きません。火力は同じであっても私のHPが少なすぎてほぼ殴り負けます。でも見た目で明らかにHPが少なそうな人にはブリングを打ってみたりはしてみます。

こんな感じですかね・・・

私は栄光でのHP回復用に青カプ300個。HP%チョコ100個ほどを持っていっています。死んだ時の回復用にハイPOTとかパーフェクトPOTなんかは勿体ないんですよね・・・ギルチャで言うと結構驚かれますが、貧乏FTなんでしょうがないんですヽ(;´Д`)ノ
HPが増えて生き残る状況が多くなれば、たぶん重量の関係で青カプなんてもっている場合じゃなくなると思います。レイヴンあたりでハイPOTとかパーフェクトPOTでれば嬉しいんですけどね・・・。

しばらくぶりのFT装備購入

もう購入するのはしばらく先だと思っていましたが、なんとか購入できました。
全財産ふっとぶどころか、借金までしてしまいましたが・・・

かなり格安というか安すぎなんじゃないかと思ったアン手+9
アン手+98Gでした。
もうこれ以上の速度に変えることはないと思います。

売ってくださった方ありがとうございます。そして帰ってきたのを教えてくださったギルメンの方、本当にありがとうございました。最初は交渉しようかと思いましたが、この時点でかなり安かったので即購入させていただくことにしました。速度198のアン手から283になったので差し引き85の速度アップはかなり大きいと思います。

で、前回からの続き
2007年12月 羽津樹という方です。
2007_12_1280x1024  羽津樹


今日は色々ネタがあります。

懐かしの連続壁紙企画 2007年11月の赤星健太という方の絵です
2007_11_1280x1024  赤星健太

凄いアングルですね。

続いて今日の栄光で発見した出来事。
どうやら入場時にエンチャさえしていれば、装備を外そうがなにしようが、オプションからエフェクトを変えるなり押すなりすれば、エンチャ表示されるようです。
たとえば、強化できないお魚さん
魚エンチャ

つづいて~盾だけで武器持っていないのと、武器すらもってない図
盾だけ裸エンチャ魚裸エンチャ

昔あった王様の裸Dなら可能なんでしょうが、そんなものもっていません。やる機会なんてないでしょうが、豆知識でした。

そうそう、豆知識といえば、栄光で表示される上のタイマーみたいなやつ。
これね↓ だいぶ前の昼栄光のしかなかったんですが、かなり邪魔ですよね?
無題

今のはこれです
タイマー


だいたいの人は知ってると思いますが、これ消せます。『M』を押すだけです。
バグで最初のSTRATが消えなかった文字も消せます。ご存じなかった人はぜひお試しあれ。
[の先をもっとみたい♪]

ネタを探して過去動画とかSS漁りました

とくによさげなのがありません。

なので、4周年での壁紙でも見てなつかしんでください。
4th(1).jpg

あとは12回くら外部委託していた壁紙なんかも見つかったので、一枚づつ更新していこうと思います。
(一気に出したらネタがなくなりますヽ(;´Д`)ノ )

8時栄光が終わってから10時栄光までの間にレイヴン5FPTで狩りなんかしてますが、6Nリキッドしかでませんでした。6Dでないですねぇ。で、思ったのですが、サマナのエレが殴った敵が殴れないので、サマナの近くで狩りしてはいけないなと。。。処理しきれずにカームしたのに囲まれるともう危ないです。FTとか殴ってればHPが回復するのですが、フルボッコで殴れなきゃかなりの勢いでHPが減っていきますからΣ(´д`;*)

まぁこれからも時間みつけてちょこちょこ狩りしようかと思います。

更新するべき内容がないよー

とりあえず更新しておきます。
メンテ後もお年玉がでます。
メンテ直後にウィッチ8匹、バンディット8匹倒した結果、蟹1枚、お年玉4個でした。

さて、FTもレイヴン5Fで狩りしたり1Fで狩りしたりしてますが、お年玉とカード以外に何もでません。今日組んだPTの方のお話によると、イベント中でも6Dがでたとのこと。なのでがんばればいずれ出ると信じて狩りがんばろうと思います。一応経験値バーは半分くらいまできました。特にレベルあげたいということはないので、もしかしたら、どっかで死んでまた戻ってしまうかもしれません。慈悲なんて張っていませんからね。

勲章が20個貯まったらS2旗をもらってチケPもつけようかと思っています。これでODし放題で神速が楽に出るのでもっと狩りも楽しくなると思います。

話は全く変わりますが、現在新旧5G防具のグラを更新しようか悩んでいます。量がいっぱいあってとっても面倒くさいんですヽ(;´Д`)ノ
気長にちょこちょこ加工しているのでいつの間にか更新されているかもしれませんが期待せずにお待ち下さい。

あと古今東西系でグラがないのは

鬼神必哭(打刀)
落城挽歌(攻城槌)
鬼神必哭(戦大盾)※露店で発見しました
斬魔醒剣(豪傑の大鎧)
『戦姫の鉢金』『戦姫の装束』
『軍神の鉢金』『軍神の装束』
『英傑の鉢金』『英傑の装束』※露店で発見しました
『闘神の鉢金』『闘神の装束』

くらいです。お持ちの方はご協力いただけると幸いです。

ではでは~

レイブン5Fぱーてぃー復活

というわけでレイヴンにマッチでいってきました。

前回のイベントで溜まっているカルツドロップ+100%を起動
カルツ

2倍だと6000~2万5000くらいのお金がぼろぼろでます。みなさん、なかなか全部拾わないみたいですけどね!
私は昔からアイテムやお金を残さず拾ってしまいます。いらないのまで・・・

結構ちりもつもれば山となるって感じで大金になりますですよ~

レイヴン5Fにきてくださるプリさんはだいたい支援が高レベルなので、こんな私でも両手剣で神速がだせます。
レンさんの処理速度には全然かないませんが、LB剣で殴ってたときに比べてだいぶ処理が早くなりました。
8匹くらいなら囲まれても平気です。(殴ってさえいればHP吸収で何とか追いつきます)

最近、お金の使い道を色々考え中につき、貯金しております。天秤買って強化しても+4から燃えまくりでなかなか先に進みません。そこで、先に篭手をもう少しまともな速度の篭手に変えて楽に神速をだそう作戦を考えております。+9の篭手は残念ながら売っていないので、+7もしくは+8の篭手から強化しなければならないのですが、どうせ変えるなら速度+250くらいは欲しいところです。現在のアン篭手が198と225なので、ODにしてレベル2くらい変わるんじゃなかろうかと。それと同時に勲章を旗に変えて全スキル+2にしてしまえば、かなり楽になると思います。

という妄想だけが先行していますが、まずはレイヴンで6Dを出すお仕事をしなければなりません。いつまでがんばれるかわかりませんが、PTを組んでいただくみなさま宜しくお願いします。

コメントいただいたことに関して


『総じて高いのですが相場ご存知の上あえてこの値段でやってるんですよね?』

というコメントをいただきました。

率直に言うと答えはYESです。

ブログに載せているアイテムは特に売り急いでいない為、少々高めの設定をしていることも自覚しております。それでも、長くご覧いただいている方であればご存知かと思いますが、アイテムは定期的に増えたり減ったりしています。つまり、私のつける値段でも実際に売れています。

ご存知かと思いますが、相場というのは需要と供給で成り立っているわけで、今現在ゲームのなかで値段も変動しています。よく装備の相場を一定だと思っている人がいますが、補正で大きく変わります。例えばレディズ篭手のSP2%と5%では全然値段が違います。しかし、このことを知らない人にとっては同じ100Mとか200Mなんだと思いますが、5%の篭手を1G出しても欲しいという人がいるのも事実です。それらすべての需要を把握することは、はっきりいって困難ですし、面倒です。

それ以前に、一部の相場なんて操作しようと思えばできると思います。正直色んなMMOをやってきましたが、ある程度の資金があれば簡単にできました。勿論、失敗する時もありますが、よく観察すればそんなに酷い損害はでません。今はそんなに時間もないですし、コルム人口も少ないためやっていませんが、昔は数G単位の儲けが出る転売をしておりました。ただ、明らかなハック品やバグ品などはリスクが高い上に、気分の良いものではないのでやっておりません。

あえて言いますが普段、私が売る時の値段はほぼ高めです。ギリギリ売れるか売れないかという値段を予想して出すからです。勿論、高すぎだと思えば安くしていくこともありますし、値段交渉にも応じます。同じ値段で長い期間放置することもありますが、そんなアイテムは高くても売れると思うアイテムのみです。主に消耗品がおおいですが、実際9割がた売れます。経験値2倍とか養命剤とかですね。

逆に私が買う時は出来るだけ安く買います。売り急いでいる人や、アイテムがだぶついている時はかなり安く買えることがあります。しかしながら、本当に欲しいものや、強化途中でやめたくないときなどは相場よりもかなり高くても買ってしまいます。そんな経験は誰にもであるんじゃないでしょうか。


20061114012656.jpg
長くなりましたが、上記が私の考えです。賛否両論あると思いますが、こんな感じで長くやってきました。一応コルムは終わるまで見届けたいと思っていますので、これからもこんなブログですが、宜しくお願いいたします。
20061114013106.jpg

13時から公式サイトがメンテナンス

めんて
らしいんですが、ゲーム内にも入れなくなりました。

どんな技術者を雇っているんでしょうね。それとも公式の書き方を間違ったのでしょうか。
※どうやら公式の表示が間違っていたらしいです。それにすべてのネクソンゲームが一斉メンテナンスに入ったようです。なにかやらかしたみたいですね。

18:10にメンテは終了したみたいですが、パスワードが強制的に変更されてしまったらしいです。

「コルム公式 パス変更のお知らせ」

内容を貼り付けるのが面倒なので詳しいことは↑の公式で確認してくださいΣ(´д`;*)

要約すると↓でパス変更してくれと言っています。

「緊急 NEXON IDのパスワードについて再登録のお願い」

19:00現在 アクセスが集中しているらしくネクソン公式に入れません。
19:40現在 アクセスが集中しているらしくネクソン公式に入れません。
19:55現在 アクセスが集中しているらしくネクソン公式に入れません。
※どうやら20:00栄光には間に合いそうにありません。おつかれさまでした。あとはいつログインできるかわかりませんので、気長に待とうと思います。
20:15より公式サイトメンテナンスをするそうです。
21:40現在 アクセスが集中しているらしく
コルム01
この表示から先に進みません。公式メンテのせいで22:00栄光も開催されないことでしょう。多分ネクソン運営はテンパってます。本日のINは諦めましょう。
22:05くらいに栄光に入れた方が5名いらっしゃったらしいです。かくいう私はパス更新がなかなかできず23:00頃にやっとINすることができました。


さてさて連日の花火引換券(お年玉)で珍しいものがでました。
栄光加工
おっとこんなものはでません。下手な加工ですいません。
今は勲章2個しかないので、もらうとしても相当先でしょうねΣ(´д`;*)

こっちです
経験値%
経験値%でした。多分、今はいっぱい出回っているでしょうから、周りに少なくなってきてから1.5Gくらいで売ろうと思います。

特に更新ってわけではないですが

色々と過去の装備などに修正をいれています。

ギルメンに手伝ってもらったのと検索にひっかかったブログからお借りして
不滅フル(完了)
ディバフル(完了)
改革者の証(完了)
闘争者の誓い(完了)
現世の担い手(完了)
旧神の討ち手(完了)
レディズフル(まだ何も撮ってません)
不思議シリーズ(あとはクィーンセットのみ)
古今東西・弐装備(打刀、攻城槌、戦大盾、戦姫セット、軍神セット、英傑セット、闘神セットがありません)
などのグラフィックを追加しております。

まだまだ足りないとこだらけなので、お手伝いしていただける方がいらっしゃると助かります。

お暇な方がいましたらご協力おねがいいたします。

やっと格安装備の完成です

本日の午前3時栄光にて無事勝ち組にいることができ、勲章100個目げっと。
もらってきました栄光腰と栄光足。

そして完成した装備がこちら。
プリ装備3
ディバフル+栄光腰+栄光足+バラ篭手+不滅篭手+コロボ+ライサン

※無駄にSTR+35のドラリンを装備しています。今はそんなに高く売れないでしょうから、プリの適当装備になっています。あとは1GリングのVIT+32リングがあるのですが、重いので普段はつけていません。もうちょっと重量が増えたらつけるかもしれません。

この装備の弱点は、EGOが少ないこと。物理が確保できないこと。全レジも篭手にレジいれないと確保できません。思いのほかHPの伸びが良いのですが、回避も低いので、なかなか前線に立って支援するのは難しそうですね。ちなみに移動補正がどこにもついていないので足も遅いですヽ(;´Д`)ノ7春の2セットで50つけるのが精一杯ですかね。あとはタリスか・・・。

あとはスキルはAが+13なので38までなりますね。
プリスキル

正直、凄い前に作って倉庫にしていたプリなのでスキル振りが適当です。
ヒール25振り
WTM25振り
WFM25振り
SR20振り
ブレ9振り
OR2振り
SS9振り
プレイ1振り
ホリブレ1振り

だと思います。今後はSS25振りして、OR25振り目指そうと思います。途中でトリアジ1振りするかもしれませんが、たぶん後回しです。現在スキルが2あまっていたので、119レベルでSSが11になります。SS25振りになるのが133レベル。OR25振りになるのが156レベル。ここでほぼ完成ですね。あとはレンスキルとるなり、カームとるなり、SR極めるなり適当にやっていこうと思っています。

私の場合はお金をかけないでプリを作ろうっていうコンセプトなので、篭手をワイカにしたり、ディバシャプⅡなりⅢなり、F篭手、アッパーチキンDなりにすればもっともっと可能性があると思います。ですが、私のプリはここまでです。あとはS+2旗を装備するか、改革の指輪を装備するくらいしか伸ばす方法がありません。

更新する内容があまりないですね

いい感じに栄光で勝利チームにいることができて、2/4の22時BD終了時点で勲章99個。

3時栄光で勝っても負けても100個になりそうです。
※追記:甘かったです。高WFのプリさんが一人しかおらず、なかなか神速がでずランクインの為にはちょびっとキル数が足りませんでしたorz明日には運がよければもらえるかもしれません。

なので。プリの栄光腰&足をとってしまおうかと思っています。

これでディバフル(A+6)、DF上下(S+2)、7春2個(S+1)、栄光腰(S+2)、栄光足(A+2)これでAスキル+13になるので常時38です。お金がかかってない割にはなかなか良い感じになりました。物理が多少足りなくなるので、どうしましょうかね・・・強化するの大変だしなぁ・・・(´-ω-`)

プリのキャラに旗は3個ほど持っていますが、そのうちFTに移動できるようになるんじゃないかと思ってなかなか使えません。

一人ギルドなので特にスキル高くても意味がないような気がしてきましたが、そのうちどっかにお世話になるかもしれません。今はほぼ露店放置なので本格的に動くことになったら、どっかに所属しようかな(´ρ`)
[の先をもっとみたい♪]

新しいギルドは騒がしすぎてネタに困ります。

なぜかブログに登場したいと言っていた何とか姫さんですが、まだ出しません。

えーっと久しぶりにBDに出てみての感想。

これ色々と栄光と違う!!って感じでした。移動速度やらスキルが必中じゃなかったりだとか。

死んだら支援が消えるのも昔と違う感じで違和感がありましたね。

HP少ないFTは特に生き残れないとつくづく感じました。チャクラと連続フリジ+メテオは防ぎきれません。

殴らせてくれないので何も出来なかった印象ですね。

さて、これから色々とステもスキルも考えないといけないですね。チャンスが1回づつしかないので、慎重に考えたいと思っています。
[の先をもっとみたい♪]

ブログネタを求めて

胡蝶乱にて長い間一人で活動していましたが、情報もなにも得られないのでギルドを脱出しました。
ギルド移籍

新しく加入したギルドは以前にも加入していたこともある

風ノ谷ノナウ鹿

です。一応いろいろと理由があるのですけど、あえて書きません。体験です。まぁ人が多いこと多いこと。入った時点で2P埋まってました。にぎやかなのは久しぶりなので、なかなか会話についていけないかもしれませんが、まったりとやりたいと思います。

あとは・・・プリもレンも一人ギルドですね。まぁ勧誘されない為にギルドに所属しているので全然かまいません。レンなんてチョコやカプでいっぱいなので走ることすらできませんしね。

それで少しずつレベル上げをしているプリですが、なんとかLv117まであがりました。ここからは必要経験値が増えてくるので大変です。そして、空いていた片腕は、ロクさんから不滅篭手をお借りすることができ、物理75%を確保することができました。まぁ、篭手と足を栄光に変えると物理が足りないんです。だからと言って強化するわけにもいかないんですよねぇ・・・先にFTの栄光防具を+7に・・・相変わらず+4~はNN強化でも燃えまくり一向に進みません。

とりま、ナウ鹿はブログネタに困ることはないくらい騒がしいので更新が続くといいですね(´-ω-`)

とくに書くことなくなりましたねぇ・・・

やりたいことがあまりなくなってきました。天秤が高くなっているため、栄光防具の強化は少々お休み中です。代わりにプリ装備を色々考えたりしています。

セット装備と栄光防具を生かそうとするとやっぱりディバがいいみたいです。
栄光防具をとらないとすると、レディズかシルパラの篭手2個が相性いいみたいです。

ただ、レベルが全く足りません。レベル上げがめんどうです。やっとFTのレベル上げが終了(201ですが、これ以上は意欲的にあげようと思っていません)したとおもったら・・・暇つぶしにはなりけどね。

最近は栄光での動きや装備を色々と考えていますが、なーんにも浮かびませんね。栄光フルにしたところで、物理足りなくて火力も下がるので微妙なんです。カリオの場合は支援さんの強いORもらって通常攻撃の最大火力は17k。HP約30k。栄光フルの場合は火力15k。HP約40k。はっきり言って30kも40kも即死なんであんまり変わらないんですよねぇ・・・なんでもっぱらエンチャしたまま火力重視でいっております。ハウもらわないと回避がないのでほぼ当てられてFT同士でも勝てる気がしません。正確度もないのでレンなんてほとんど攻撃当たらなくてMISSの表示の方が多いくらいです。だからと言ってレベル正確度とかレベル回避とかいれるお金があるわけでもないため、現状維持ですかね。できるとしたらお金を貯めて篭手の速度をあげて神速を出しやすくするくらいしかないです。

ここのところ文字ばかりですいません。SSは一応撮ってはいるんですが、いいのがないんです。ごめんなさい。

先日書いたプリ装備の構想結果

FTの栄光防具が一向に強化できないので、プリ装備に800Mほど使ってしまいました。
そうディバフルです。1Gで交渉がきましたが値引きしていただきました。

お金ないのに何やってるんですかね・・・@@

その後なぜかすぐにドリル+9が売れていきました。350Mだから売れないと思ってたのになぁ・・・お金持ちは存在するようです。

なぜディバフルを買ったかというと、一応少し前の記事不滅フル、ディバセット比較でも書いたんですけど、あまりお金を使わずにアクティブスキルの高いプリができそうだったからです。

【ディバフル】
武器に(A+2)
鎧に(A+2)
セットボナで(A+2)

装備で埋まる箇所は武器、盾、鎧、兜、アミュ、指1箇所なので、

栄光腰で(A+2)
栄光靴で(A+2)
7春2個で(S+1)
DF兜で(S+1)
DF鎧で(S+1)

ここまでは、ほぼお金を使わないでできます。アクティブスキルは常時38ですね。さらに栄光旗もお金を使わないので、40までは簡単にもっていくことができます。栄光腰も栄光靴も栄光防具の中では最低交換個数の50個でできるのが魅力です。あと7春の変わりに改革の指輪であればS+2なのでいいかもしれませんね。1個約500Mとしても2個で1G。十分見合った性能はあると思います。しかしレベル170までの制限があるので、それをどうとらえるかですね。

あとは高いので買うことはないと思いますけど、ディバシャープⅢを2個で常時42。ワイカS+3を2個で常時44もできますね。闘争超越がなくても結構高くなるんですね。

栄光装備をとるのが嫌なら篭手2箇所、腰、靴をシルバーパラディンにすればWFだけ36ってのもできますね。問題なのは重量が意外ときついということ。間に合わせでスモールバッグ(重量100増加)を装備してますが、はっきり言ってPOTも持つのが大変そうです。今まで全部紙+10だったので尚更きつく感じます。最近バッグを全然みかけないのでもうちょっとよさげなバッグがあったら購入するかもしれない・・・

あとで知りましたが、レディズ3点というのもありみたいです。軽いですしね。腰、足、手2個で3セットボナ。手に全スキル+1つくので2個つければ全スキル+2になります。栄光防具を使わない場合はこちらもありかもしれません。

今は間に合わせでバラ篭手+9(速度155)とかTDバラ靴+9(速度81)とか、倉庫に眠っていた装備をしているので、Aスキルが34にしかなってませんが、本気になったら栄光防具をとるなど、もうちょっといい装備でもさせてみたいと思います。
ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

