デイ・ウォーカー



ブログの更新も一時休止いたします

震災

遅くなりましたが、すべてのネクソンサービスが休止中です。

私もブログをしばらく休止いたします。

震災にあわれた地域が一日でも早く復旧されることを切に願っております。

東北地方太平洋沖地震について

このたび被災にあわれた皆様方、大変お悔やみ申し上げます。

そして亡くなられた方、そのご遺族に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

都心も意外と揺れましたが、震源地に近い場所はその比ではなかったのではないでしょうか。

テレビなどで様子をみていると復旧にも時間がかかりそうで、精神的にも大変でしょうが、くじけずにがんばって欲しいです。

一日でも早く、皆様の笑顔を取り戻せるように心より祈っております。

またネタがなくなりました。

書くことはとくにありませんが・・・

更新だけはしておこうかなと・・・

最近 何度かブログみてますといただくようになりました。

自分が好きなように更新しているだけで、皆様のお役に立てればなによりです。

以上、内容のない更新でした。

先日は誕生日でした

私がブルーノートホングを装備していたところ、宗sがグリーンノートホングをだしてきて、そういえばコルム1周年の頃に私はいなかったなんて話をしていました。んで、コルム初めてどれくらいーみたいな流れになって、そういえば2006年の誕生日にはじめたなぁなんて思っていたらちょうど5周年でした。
というのを流れでいったところ、宗sから誕生日プレゼントをいただきました。

牛乳です。
牛乳
新鮮
どう考えても1年は経過してるのに新鮮らしいです。正直使用用途もなく困る代物ですが、有難くいただきます。おまけで、持ちきれないほどのカルツまでいただきました。

そんな宗sですが、現在悪ふざけでギルドを抜けております。ログが残っていたので全てお見通しだ!

話はころっと変わりまして、本日も運営はお仕事放棄したみたいです。メンテナンス時間が11時~12時でございました。特に変わったところもなく、サーバー再起動だけみたいですね。案の定、22時栄光の真っ最中にイダーがサーバー切断。どうやら3時栄光もできそうにありません。早く通常運転になって欲しいですね。

※この記事を書き終わった後に公式をのぞいたところ、2:05にイダーが復帰したらしいです。

最近カードが貯まってきたので、バウマンに乙女と交換してもらいました。

バウマンに錬金術師の欠片(町で1M購入)と獅子、射手、牡牛、牡羊のカードを各20枚渡し、
バウマンの手帳をもらいます。
バウマンの手帳

これから出てくるのは乙女のカード1~5枚か10枚らしいです。私は各500枚交換して10枚のはでませんでした。


続いて~深夜だっけかな、同じ格好で並んでみました。
同じ格好
珍しい宗ウサ
珍しい宗うさ
進化の途中です
進化の過程

んで、本日の栄光後レイヴン5FPTにて、シナGを使ってくださるということで、イベントリにおきっぱなしになっていた60分2倍P品を張り切って押してみました。結果、1時間で1.4Gも稼いでいたようです。祭壇の青LBを倒していたのがさとさんだったことも大きいと思います。なにせマントに220kだすらしいですからね。くわばらくわばら。ちなみに私だと支援もらって60k~95kでした。今後レベルアップしても全部VITに振るつもりなので、攻撃力は伸びそうにありませんヽ(;´Д`)ノ

今日は嬉しい記事があります。

長い間探していて、あっても高いので購入を諦めていたラビットヘアをついに手に入れました。

露店でラビットボックスを購入し、いちかばちかに賭けてみました。
ラビットヘア
なかなかいいですね。これで荒神も武神のセットも必要なくなりました。

そのまま栄光に行ってみました。
203ラビット栄光支援あり
今まではSPの関係上、宇宙頭を変更できずに、なかなかOD43にできずにいましたが、ラビットセットのれべるSP+10のおかげでできるようになりました。さらにレベルHP+10もついているので、もう少しで40kってとこまでくることができました。あとは篭手をワイカなどに変更して、鎧を栄光に変えられればさらに楽しくなりそうです。


続いて先日の夜に突然INしたひみつさん。BD行って栄光言って色々と遊びましたが、突然偽ドリルを強化しだしたようです。なんと!+7までノーミスで倉庫にあった20%を使用して一発で+9になったらしいです。

私なんて15本くらい燃やして補正も飛んでやっとできたのにと・・・思っていたら、私の補正なしドリルと交換してくれました!だからといって使うわけでもないんですけど、最高のファニーができあがりました。
補正ありドリル+9

当面の目標は速度ワイカ+9を手に入れるか、栄光鎧を+9にすることかな(´-ω-`)
栄光鎧を+9にさえしてしまえばカリオの頭、腰、手は必要なくなり、HPも飛躍的に上昇したままダメも上昇しそうです。しかし、天秤が高すぎて、なかなか強化に踏み切れないですね・・・レイヴン5Fで狩りしてるので、6G素材だけは貯まっていくので、なんとかしたいところではありますが・・・。

203になりました。

求)武神or荒神のS1付き上下セット

もしくは

妄想への先導者(クラビットヘア)か、なんでもない日の祝福者 上下セット

を売って下さる方を募集中です!


それにしてもレイヴン5FPTは凄いですね。
毎日コツコツ狩りしていたので、意外と早く203になれました。

203ステ振り前
203ステ振り前

203ステ振り後
203ステ振り後

203ブリング振り
203ブリング振り

借り物の初陣装備(栄光支援あり)
203栄光初陣

本日剣豪の鎧を購入できたので剣豪装備(頭はロクさん提供)栄光支援あり
203栄光剣豪

最近はニュートロンを1個つけてなんとかブリングを5発打てる程度に調整。殴りメインです。剣豪装備の場合は速度+80がつくのでFが多少低くても神速にいけそうです。

80制限BD

みてきました。
作ってみたFTはこちら
80制限ステ
これで神速とか壁速でたら強いのでしょうけど、ボソコもない制限で7春もつけられないので難しそうです。ライジ極で100kなんですが、対人ダメは約4~7kぽいです。はっきり言ってアルギスがある今、全く役に立ちませんでした。ちなみに宗sから借りた初陣上下を装備してもHP10kちょいという、なんとも中途半端な結果になりました。

80制限スキル
スキルもデフェンスマスタリーというか防御を全く無視(アルギスのアップリフトは毒属性なので物理は関係ない)してウェポンとライジをMAX振り。残り15余ってますが、振るのがないのでそのままでした。ブリングをないとアルギスには対抗できそうにもありませんね。BDだと相手の足が速すぎて逃げ切れないし対処できません。

7777.jpg

引き続き

求)武神or荒神のS1付き上下セット【1G】

もしくは

妄想への先導者(クラビットヘア)か、なんでもない日の祝福者 上下セット

を売って下さる方を募集中です!

なんとなく最近レイヴンが熱い!

気がする!

8時栄光直後のレイヴン5FPTはずっとマッチしていて、マッチくるとすぐ埋まります。
そんなこんなで@500M足らずで203になりそうです。


まだあまりご存知ない方のために、ざっと全階紹介!
実際のMAPには赤点、青点の表示がありません。なので場所を知らないと囲まれて死ぬことがあると思います。一応下のMAPは加工して赤点と青点を追加いたしましたので、参考までにどうぞ
レイヴン1Fレイヴン2F
レイヴン3Fレイヴン4F
レイヴン5F



意味はありませんが6666カルツの ぞろ目!
6666.jpg

レイヴン5FPTにて

コツコツ狩りをしております。

結果。明日か明後日には203になれそうです。
8Gの経験値もコツコツやっていれば意外とあっちゅうまですね。

最近レイヴンの祭壇で狩る機会があるのですが、なかなかヘビーです。

LBの範囲が広いのと、硬くてHPが多いので厄介なんです。それでもプリさんのSSと合わせれば経験値のうまいこと、うまいこと。おまけに6Dなんかも1Fなどと比べると結構出やすいみたいです。

気をつけなければいけないと勝手に思っているのが、取りこぼし。一人で相手をしているとたまに一番サイドの敵が下にいってしまいます。これを出さないように左側の一番サイドの敵を倒したらちょびっと右に移動、右側の一番サイドを倒したらちょびっと左に移動を繰り返しています。神速で殴っているとたまに移動できなくて階段のアルバを倒している方やプリさんにご迷惑をおかけしてしまいます。
あと、あまり上にいきすぎないこと。SSが入らなくなることと、敵がより多く寄ってきてしまいます。これは結構致命的です。でも、あまり下にいきすぎると、下にいるプリさんと狩っている人にまでLBの範囲が届いてしまいます。なので、ちょうどよい場所でひたすら敵を倒していくことになり、狩り終わりは結構疲れています。

なんかSS載せようと思いましたが、特に何もなく6Dもいつの間にか拾っていた(忙しくてそれどころじゃない)といった感じです。

引き続き

求)武神or荒神のS1付き上下セット【1G】

もしくは

妄想への先導者(クラビットヘア)か、なんでもない日の祝福者 上下セット

を売ってくださるかたがいたら嬉しいです。

またネタがなくなりました

特にSSを撮る場面もなく一日が過ぎました。

昔撮ったSSをと思ったんですが、特にいいのがありませんでした。

今日ふと気が付いて入場用EGO装備を変えてみました。
入場時に必ず装備していたレベルSP+14の宇宙頭Dから
天使兜Dに変更(ゼンステ39、レベルSP+2)
鎧は妄想の先導者鎧にしてレベルSP+10を確保。

これでEGOがちょびっと増えてブリング7連射までできるようになりました。
ここまで連打することはあまりないのですが、クールが切れることは少なくなりました。

HPが少ないのであまり前線で活躍することはできませんが、ハウをもらった時くらいは
FTやらレンを殴りにいっています。相手もハウをもらっていてソサの爆撃やアルギスにかみ殺されることが多いですけど(´-ω-`)

引き続き

求)武神or荒神のS1付き上下セット【1G】

購入できるまで宣伝しようかと思っていますヽ(;´Д`)ノ

なんだかよくわかりません

こんなものが普通に使われていたら恐ろしいですね。
バグチキン
とっとと修正なり対処なりして欲しいものです。


まぁネガティブなことばかり続いて面白くないので、おもしろそうな事
並び

最初は左のほうだけだったみたいですが、一気に伸びました。みなさん初陣とかの鎧を装備していたので、私も装備しようとしたら剣豪の頭しかなくてバッファローマンになっちゃうのでやめました。

というわけで

求)武神or荒神のS1付き上下セット【1G】

レベルSP宇宙頭Dを外してSPを確保するとなると、荒神か武神、なんでもない日の祝福者、妄想の先導者のセットボナであるレベルSp10くらい必要なんですよね。
理想は篭手をレベルSPの高い速度ワイカ+9にして、剣豪上下セットにて速度を追加したいところなんですが、なかなかそうもいかず。
本当はとっとと栄光防具を強化したいのですが、ワイカや、古今セットがでたときのためにレイブンででた6Dも全部売り払ってチマチマお金も貯めています。

なので、荒神、武神、妄想の先導者の頭、なんでもない日の祝福者上下のいずれかを売ってくれる方を切実に募集しております。

多分現状でのMAX

というわけで、旗つけてみたのでステ晒ししてみます。

※支援は栄光なので多分49か50もらっています
栄光支援旗あり

装備としては
栄光両手剣+9
カリオ鎧+9
カリオ兜+9
カリオ手+9 速度115
カリオ腰+9
アイアン手+9 速度283
栄光足+9
宇宙頭DF+7 LvSP+14
体操服DF S+1
タイタン
トゥル×2
コロボ
で、神速がでました。ODはLFもボソコも42の状態です。支援様々です。
ブリングを打たなくていい状態なら頭をDF+1にして火力は少しだけ伸ばせそうです。
篭手をワイカとかにできればレベルSPが確保できるのでかなり楽になるかと思いますが、貧乏FTにはちょっと手が出ません。栄光防具も全く強化進んでいませんしねヽ(;´Д`)ノ
※装備の細かい補正は確か全部ブログで公開していますので、今回は張りません。

2度目の6Dです。前回はいつのまにかイベントリにあったので撮れていませんでしたが、今回はしっかりと激写しておきました。
6Dドロップ
最近のマイブームはレイヴン5Fにて、中央へ突撃したときのフルボッコです。多分12匹くらい寄ってくるのを殴るのがまた楽しいです。私のHPが少ないので、たまに敵を殴れなくて死にそうになりますが、202レベルで死ぬとデスペナ240Mです。恐ろしいですねぇ・・・
ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

