デイ・ウォーカー

スポンサーサイト


ちょっと真面目なお話を・・・

最近・・・本当につい最近の出来事です・・・

マーリドというギルドは一体どのようなギルドなのか・・
ちょっと真面目に考えさせられる出来事がございました。

もし、あなたがまだ初心者さんで、レベルも当然低いです。
その状態で、みんな高レベルのギルドにいきなり入ったらどうでしょうか?
少なくとも私は、打ち解けるまでは「会話に参加することが難しい」と思ってしまったり、「クエのお手伝いをお願いするのは厚かましいのかな」とか、ギルハンしても自ずと自分よりも高レベルの狩場になりますので「何も出来ないのに・・・」とか、少なからず苦痛??を感じてしまうのではないでしょうか。
振り返れば、私も同じような気持ちを抱くことは多々ありました。
ですが、それ以上に、このギルドの雰囲気は好きでしたし、打ち解ければ他のギルドよりも数倍もいい!!と思えるようにもなりました。

 ただ、今から初心者さんが入った場合、会話についていけない方や、なかなか言い出せないかたもいると思います。そういう方に、このギルドが会わなければ他のギルドに行けばいいじゃん・・なんて事は絶対に言いたくないのです。折角数多くあるギルドの中で、このギルドに入ったのですから、出来る限り楽しんでもらいたい。いい思い出として残してもらいたいと、思うわけです。

 少々長くなってしまいましたが、簡潔に言いますと、初心者さんにもっと配慮のある対応をしてあげたいということです。会話に参加しずらい方にも楽しめるように、促してあげたり、何かクエなどで行き詰まってそうだったら、こちらから声を掛けてあげたりだとか・・・。なにかあると思うんですよ。勿論、人それぞれ考え方は違うと思います。私の考えに絶対反対・・という方も中にはいると思いますし、私の考え方を人に押し付けるつもりはありません。

 少しでも同じ時間を共有している者として、もっと楽しい時間を過ごせることを祈りつつ・・・><b

この記事に対するコメント

ウムム・・・
自分が始めてマーリドにきたときの事を思い出しましたねぇ・・w確かに私は色々と遠慮してずっとソロ狩りで、何もしゃべらずINアウトを繰り返していた頃がありました。今はかなり会話するようになりましたが、それでもかなり打ち解けるのに時間がかかった覚えがあります・・・w

ウウウ・・・;;水さんごめんよぉ~;;クエがあったら手伝いますよぉ~;;会話もバンバン振りますよぉ~;;
【2006/06/06 00:01】 URL | ジロ #- [ 編集]


確かに、私も初心者さんに配慮ってしてなかったかもしれませんね~
実際、マーリドに入らないで一人で支援プリを作るなんて事は絶対に無理だったと思います(ってかやめてましたねw)。
それに、支援だからこそ、初心者さんに快適な狩りやクエ攻略なんかをして上げなければいけませんよね。
これからは、初心者さんをストーキングして…(マテ
まあ、なるべくすべての知り合いに支援していこうかと…はいw
【2006/06/06 01:41】 URL | ジェルメイ #- [ 編集]


リオンさんがおっしゃる事、すごく分かります。
まさに、自分も入りたての頃はそんな状態でした。
今では、だいぶ会話にも入れるようになったし、
何よりも、このギルドの雰囲気の良さのおかげで、
MMORPGのまったくの初心者な自分でも、
こうして続けられてるし。

昨日、偶然一緒にクエをお手伝いしたんですが、
「自分もこんなだったなぁ」って思いながらお手伝いさせてもらって。
(今でもそうだけどw)

数あるギルドの中からっていう、リオンさんの言葉に感動です。
そですよね、せっかく縁あって知り合ったんですから
周りの環境によって、楽しんでもらえるならば
我々も努力したいですね!
【2006/06/06 16:13】 URL | Vロッド #Y7EYc8lU [ 編集]

コメントありがとうございます
みなさんが同じように思ってくれていて、嬉しく思います。
やはり、最初はなかなかうち解けなくて、会話に参加していいものか悩んでしまうこともあると思います。(事実私も少なからずそうでした。)その状況を少しでも早く改善してあげて、一日でも早く会話に普通に参加出来るようになると、INするのがもっと楽しくなると思います。

皆さんもできるだけ、初心を忘れないように、いつまでも楽しいギルドを維持できれば、嬉しく思います。

コメントどうもありがとうございます><b
【2006/06/06 16:28】 URL | リオンクール #- [ 編集]


う・・・確かに最近自分の事で精一杯になっちゃって、ろくに会話したりしてないかも・・・。
あげくに途中で寝落ちしちゃってるしorz

私もギルド入りたての頃は、会話に入っていいのかどうか迷ってたっけ・・・
けど、ますたやりどさんのおかげで会話に馴染めて楽しめてるんだよね。
かつての私がそうだった様に、このギルドに入ってる仲間として水ちゃんにも少しでも楽しいって思ってもらいたいw

覚悟してなよ!水ちゃん!!聞いてるほうが好き、て言葉を話してる方が好きに変えてやる!?w
あ、何か違う?@@;
う・・・まぁ、これからはどんどん会話ふっかけていこ・・・w
【2006/06/06 18:55】 URL | 未緒 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

