デイ・ウォーカー



LBFT育成

まずはスキル振りです。
私はスキル振りを失敗してスキル初期化を2回ほどして、一番良いんじゃないかなと思ったスキル振りを載せたいと思います。ちなみに装備のスキル上昇は無い状態ですよん。

まず、1レベから15レベまで
オーラリチャージ「通称リチャ」(15振り)

16レベから35レベまで
ライジングソード「通称ライジング」(20振り)

36レベから45レベまで
ウェポンマスタリー「通称WM」(10振り)

46レベ
デフェンスマスタリ「通称DM」(1振り)

47レベから61レベまで
ウェポンマスタリ「通称WM」(前回の10+15=25)

62レベ
インプルロックス「通称インプル」(1振り)
(ウェポンマスタリを振ってる途中でも良い)

63レベから65レベ
デフェンスマスタリ「通称DM」(前回の1+3=4)

66レベ
ライトニングブレーク「通称LB」(1振りか)
(補正込みで10振りでも可)

67レベから85レベまで
デフェンスマスタリ「通称DM」(前回4+19=23)

86レベから110レベまで
武器(ソード)マスタリ(25振り)

110レベから134レベ
ライトニングブレーク「通称LB」(前回の1+24=25)

と、まぁこんなもんですかね。

注意点としては、ライトニングブレークの消費SPがかなり多いので(25レベのLBでSP114消費)、SP確保しずらいFTはきついと思います。最低でも5~6回は連発出来ないとすぐBOX死してしまうと思います。キャンリチャ(キャンセルリチャージ)でもキツイと思います。なので、だいたいダンデライオン(SP吸収1%,SP150~180)をつけて殴りながらSP回復すると良いと思います。

あと、補足としてBDやGBに出るのであれば、ライフフォース(LF)を途中で1振りから5振りするのも有りだと思います。

LBFTの特化として、「攻撃は最大の防御なり」と考えている私は、殴られる前に殴る!!を基本に、BDなどではCP周りの防衛をLB。走っているソサなどにはライジングで殲滅するようにしています。LBのキャスティングタイムが長いので、発動する前に殴り殺される事があるので、使い方を考えましょう。

応用としては、通常キャンセル攻撃(攻撃している間に即座に攻撃)したり、キャンセルライジ、キャンセルLBは必須となりますので、是非収得してください。

やり方は・・・フィーリングです!!まぁ、簡単に言うと、一度目の通常攻撃によって、武器が相手に当たるタイミング、相手にダメージが表示される直前、表示されている間、の3パターンあると思います。ただ、武器によって、タイミングが少々変わるので、何度も何度も練習してタイミングを掴んでみてください。(サーバーのラグによって、タイミングがずれることはあります)

と、まぁざっとこんなとこですかね。私なりの見解なので、他のサイトと違う!とこなどもあると思いますが、実際に私がやった感じなので、それなりにあっていると思います。

もっと詳しい事を聞きたい方は、私宛にササでもギルチャでもなんでも良いのでお聞き下さい。


この記事に対するコメント


ふぃ~~~る
どんと しんく

ってのが、キャンセルLBのコツなんですね?(w)

ネタ元古いのは勘弁してください。
わからない時は、ググってね。
【2007/09/29 22:29】 URL | ろくや #- [ 編集]


早速ググリマシタw

「考えるな、感じるんだ!」
正直ブルース・リーはよく知りませんw

でも言っている事はあっていると思いますw

あまり考えすぎると、逆に出来なくなります。なので、気楽にタイミングを覚えればと><v
【2007/09/30 11:31】 URL | リオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

