デイ・ウォーカー



既存セット装備と栄光防具との共存 考察

まずはディバフル。単純にスキルだけで見ていきましょう。

【ディバインクルセイダー】(6/6)
武器に(A+2)
鎧に(A+2)
セットボナで(A+2)
装備で埋まる箇所は武器、盾、鎧、兜、アミュ、指1箇所
なので、
栄光腰で(A+2)
栄光靴で(A+2)
ついでに
ディバシャープⅢを2箇所で(A+2)+(A+2)
あとは7春で(S+1)、DF兜で(S+1)、DF鎧で(S+1)

この時点でA+14 S+3ですね。25振りまですれば常時42
手をワイカのS+3で2個固めることもできるので、常時44もできますね。
最高装備にするならアッパーチキンでA+3で常時46ですかね。闘争、超越あれば簡単に常時スキルレベル50という夢の装備の完成です。

ディバフルの総重量は1133、栄光腰が175、栄光靴が130です。

ディバフルだけでのDEFは274+武器の物理1~5%ですが、篭手2個、腰、足で十分に物理75は確保することができます。元素抵抗は、武器に全レジ1~5%、盾に4~25%、5セットで15%です。他に頭に電気抵抗3~15%、指で冷気2~15%ありますが、MAX補正でも全レジ45なので、篭手やセット補正などで全レジを確保する必要があります。

--------------------------------------------------------
次に不滅フルいきましょう。
【不滅のドラゴン】(5/7)
武器で(プリS-2)(S+4)
セットボナで(S+1)(S+5)
装備で埋まる箇所は杖、兜、手、足、アミュ
なので、
栄光腰で(A+2)
ディバシャープⅢで(A+2)
イーグル(S+3)orウンディ(A+2)orエイル(プリS+2)
あとは7春で(S+1)、DF兜で(S+1)、DF鎧で(S+1)
という感じでしょうかね。

鎧で多少かわってしまいますが、手に入れやすいウンデ鎧で計算しますと、
A+6、S+13、プリS-2なんですね。アクティブスキルだけでみたら42です。ディバと代わりませんね。さらにディバシャープⅢ篭手をワイカに変えることもできますが、不滅篭手で1個埋まるのでディバフルの方がやはりスキルだけならいいみたいです。
不滅フルの総重量は1335。イーグルは300。ウン鎧は195。エイル鎧は288。

不滅フルだけでのDEFは450です。鎧、腰、篭手で簡単に物理を確保することができると思います。
元素抵抗は、武器に火炎抵抗10~20%、4セットで火炎抵抗+40%しかないので、鎧、やもう片方の篭手に全レジは必須かと思います。170以下であれば改革指輪の全レジ45%でいいと思いますが、何かしら強化しないと厳しいと思います。

※170以下は想定してませんでしたが、改革の指輪なんかも装備できるので、両方ともスキルがあがります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

