デイ・ウォーカー



先日書いたプリ装備の構想結果

FTの栄光防具が一向に強化できないので、プリ装備に800Mほど使ってしまいました。
そうディバフルです。1Gで交渉がきましたが値引きしていただきました。

お金ないのに何やってるんですかね・・・@@

その後なぜかすぐにドリル+9が売れていきました。350Mだから売れないと思ってたのになぁ・・・お金持ちは存在するようです。

なぜディバフルを買ったかというと、一応少し前の記事不滅フル、ディバセット比較でも書いたんですけど、あまりお金を使わずにアクティブスキルの高いプリができそうだったからです。

【ディバフル】
武器に(A+2)
鎧に(A+2)
セットボナで(A+2)

装備で埋まる箇所は武器、盾、鎧、兜、アミュ、指1箇所なので、

栄光腰で(A+2)
栄光靴で(A+2)
7春2個で(S+1)
DF兜で(S+1)
DF鎧で(S+1)

ここまでは、ほぼお金を使わないでできます。アクティブスキルは常時38ですね。さらに栄光旗もお金を使わないので、40までは簡単にもっていくことができます。栄光腰も栄光靴も栄光防具の中では最低交換個数の50個でできるのが魅力です。あと7春の変わりに改革の指輪であればS+2なのでいいかもしれませんね。1個約500Mとしても2個で1G。十分見合った性能はあると思います。しかしレベル170までの制限があるので、それをどうとらえるかですね。

あとは高いので買うことはないと思いますけど、ディバシャープⅢを2個で常時42。ワイカS+3を2個で常時44もできますね。闘争超越がなくても結構高くなるんですね。

栄光装備をとるのが嫌なら篭手2箇所、腰、靴をシルバーパラディンにすればWFだけ36ってのもできますね。問題なのは重量が意外ときついということ。間に合わせでスモールバッグ(重量100増加)を装備してますが、はっきり言ってPOTも持つのが大変そうです。今まで全部紙+10だったので尚更きつく感じます。最近バッグを全然みかけないのでもうちょっとよさげなバッグがあったら購入するかもしれない・・・

あとで知りましたが、レディズ3点というのもありみたいです。軽いですしね。腰、足、手2個で3セットボナ。手に全スキル+1つくので2個つければ全スキル+2になります。栄光防具を使わない場合はこちらもありかもしれません。

今は間に合わせでバラ篭手+9(速度155)とかTDバラ靴+9(速度81)とか、倉庫に眠っていた装備をしているので、Aスキルが34にしかなってませんが、本気になったら栄光防具をとるなど、もうちょっといい装備でもさせてみたいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















ご来場者総数

現在のご来場者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

キャラ紹介

リオンクール

キャラ名:リオンクール
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :STR型ファイター
現在レベル:204
所属ギルド:なし(放浪中)
--------------------------
キャラ名:妄想への先導者
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :VIT多め型ファイター
現在レベル:201
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------
キャラ名:リオプリ
サーバー:ニルヴァーナ
職 業 :プリースト
現在レベル:202
所属ギルド:ウィスタリア
--------------------------

今月の更新履歴

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク集
 

Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

カテゴリー

